magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ねんどに戻る ~ボディクレイ~

昨年の秋は、体調が悪く、お肌もボロボロ状態だった・
今年は、自己流の冷え対策が良かったのか、季節の変わり目も難なく乗り切った。

昨年から、スキンケアには、ボディクレイの「ねんどの化粧品シリーズ」を使っていた。
最近は、ちょっと調子も良いし、もう少ししっとりする感じがいいかなあと思い
それ以前に使っていたラベンダー化粧水に変えてみた。
でも、ちょっとヒリヒリする。
やはり「ねんど」が刺激が少なくて、肌もカサカサしないし、合っているのかなあと思った。

しっとり感が足りない分は、ホホバオイルで補おうと
また「ねんどに戻る」のであった。

肌の弱い方には、お勧めの化粧品シリーズです。





  1. 2008/12/13(土)|
  2. 石けん・重曹・布ナプなど|
  3. ねんど スキンケア |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0

ボディクレイ ねんどの化粧品

ねんど化粧品11点お試しセット
B0011WCIKQ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨年から体調が悪く、長年のアレルギー体質のせいもあってか
年が明けてから肌の調子が悪い。

額や首筋がカサカサと荒れて、痒みがあり、乾燥してぽろぽろと皮膚が剥がれ落ちる。
皮膚科に行って薬をもらったが、塗った時だけ良くて、時間が経つと元に戻る。

石鹸で顔を洗うのも沁みるし、乾燥するのに化粧水もつけられない。
ラベンダー水が肌に沁みるのなんて初めてだった。
これがつけられないのなら、もう肌につけられるものはない。

皮膚科で勧めている「敏感肌・アトピー肌用」の化粧水をしばらくつけてみた。
なるほど刺激は少なくて、潤うとまでは行かないが乾燥しすぎることはない。
しかし、今まで使っていたものに比べると高価で、続けようかどうしようか悩む。

そんな時に、「ぼーっとしようよ 養生法」
「ねんどのローション」の話が出ているのを見つけた。
「塗ると皮膜を作り、肌の中にある保湿成分を守ってくれる」と書いてあった。

そうだ。以前使ったことがある。
シンプルジェルで乳液もどきを作っていたこともあるのだ。
ねんどを使ってみようと思い立ち、早速買いに出かけた。
幸い、市内のショッピングセンターに売っていたので、その日から使うことができた。

ねんどのソープは泡立ちが良いし、化粧水もミルキィローションも肌に刺激が無く
付けるとしっとりとして調子がいい。
その上にスキンミルクを薄くつけると、カバー力があるのでお化粧しているみたい。
手触りもスルスルすべすべしていて、少し前までのカサカサ感が嘘みたいだ。

お試しセットには、パックや入浴剤も入っている。
量もたっぷりあるので、お買い得だと思う。

興味のある方はお試しください。


  1. 2008/03/01(土)|
  2. 日々是好日|
  3. ねんど スキンケア アトピー アレルギー |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2
| ホーム |
