magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ネットで初恋の人を探す?

テレビを見ていたら、女性タレントが
「ネットで検索すれば、初恋の人のブログも簡単に見つけられるし
彼の日常生活もわかっちゃう」というようなことを言っていた。

え~ ( ̄ο ̄)本名をネットでさらしている人って、そんな多くないと思うけど。
お商売をしているとか、公人とか、名前を出さないといけないような場合を除いて、
ほとんどの一般人は「匿名」でネット環境にいると思うけどな~、と思ったのです。
(mixiは、本名や個人情報を結構出すんですか?
わたしはやってないので、そのあたりよくわからないんだけど。)

ちょっと試しに自分の名前で検索。
今の名前のわたしは、なにか創作活動をしているようです。
旧姓のわたしは、マラソンが早いようです。

しかし、このブログなどにつながる情報は全く出てきません。
同姓同名の方ばかりがヒットします。

あの女性タレントさんは、どういう状況のことを言っていたのかな~?

初恋の人が公人だとか?
mixiとかで、細いつながりを辿っていくのかな?

それとも、最近の若い人は平気で名前などの情報をネットに載せるのかな?
顔写真を出しているブログも、時々見かけるし。

出す必要のない個人情報は、極力出さない。
わたしが、ネットをするうえで気をつけようと思っていることの一つです。

  1. 2007/02/08(木)|
  2. 日々是好日|
  3. インターネット |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4
| ホーム |
