magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「バーン・ノーティス」

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 DVDコレクターズBOXバーン・ノーティス 元スパイの逆襲 DVDコレクターズBOX

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-01-08
売り上げランキング : 2009
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近見ているのがこのドラマ。

不思議なことに、日本のテレビドラマは全然見る気がしないのに、
海外ドラマは立て続けに何本でも見てしまう。

「バーン・ノーティス」は、けっこう前から他のDVDの予告などで見ていたが、
・・・どうも今ひとつ興味が持てなかった。

なぜかなあ。
面白そうじゃなかった。
スパイねえ・・・。って感じで、レンタル屋さんに行っても手に取りもしなかった。

他にもっと面白いドラマがあり、途切れずに見ていたからだ。

ところが最近、見てるドラマの続きがまだ出ていなかったり、あっても新作でレンタル中だったり
何か他にないかなあ~って時に
「他にないし、1枚だけ借りてみるか」って、あまり乗り気じゃないが借りてみた。

けっこう面白いじゃん。
まあ、ところどころ無理やり感はあるけど、わりと好きな主人公かも。

ってことで、今シーズン2見てます。

吹き替えが栗田貫一さんで、ちょっと違和感があったものの今ではこれもありかも?って感じです。
吹き替えの脚本がいいかも。
役者さん達が仲良さそうな感じが伝わってくる感じ。

シリアスなスパイ物ではないけど、「スパイ豆知識」みたいなのもあって面白い。
ジェフリー・ドノヴァンのクールな顔と「ニッ」と笑った顔のギャップも好き。
ガブリエル・アンウォーも可愛くて良い感じです。

シーズン6まで製作は決まっているというから、しばらく楽しめます。


バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 SEASON2 DVDコレクターズBOX [DVD]バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 SEASON2 DVDコレクターズBOX [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-06-18
売り上げランキング : 1659

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





  1. 2010/11/06(土)|
  2. 日々是好日|
  3. DVD 海外ドラマ |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0

「クリミナル・マインド」

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2 コレクターズBOX Part1 [DVD]クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2 コレクターズBOX Part1 [DVD]

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2 コレクターズBOX Part2 [DVD] クリミナル・マインド シーズン1 コレクターズBOX Part2 [DVD] クリミナル・マインド シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD] クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン3 COMPLETE BOX [DVD] クリミナル・マインド シーズン1 Vol.1 [DVD]

by G-Tools


最近、テレビ番組が面白くないのでDVDばかり見ています。
海外ドラマを主に見ているのですが、これ面白い!

ケーブルテレビでも放送しているんだけど、
一気にレンタルしてシーズン2まで見てしまいました。
そして、ケーブルも見て、再放送まで見るというハマりっぷりです(^_^)

ドクター・リードが好きです。
ホッチも好きです。
ギデオンも好きです。
ガルシアとモーガンの掛け合いも好きです。

でも、犯罪はドロドロしてます。
今まで見た犯罪物の中でも、一番ぞっとする部類かも。

シーズン3が待ち遠しいです。



  1. 2009/11/29(日)|
  2. 映画の話|
  3. DVD 海外ドラマ |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0

「CLOSER」

クローザー <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]クローザー <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-05-08
売り上げランキング : 7462
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
米ケーブルTV史上、最高視聴率を記録したクライムサスペンスの6枚組BOX。スイーツ依存症の敏腕女性刑事、通称“クローザー”の異名を誇るブレンダが、数々の難事件を解決へと導いていく。



最近アメリカのTVドラマばかり見ています。

これは、夫が借りてきたのだけど、面白くて一気にサードシーズンまで見てしまいました。

キーラ・セジウィックって、なんとなくジュリア・ロバーツに似ている。

主人公のブレンダは、CIA仕込の「落としのプロ」としてロサンゼルス市警にやってくるけど、
スイーツ依存症で、片付けられない女で、赤ともオレンジともいえない微妙な色の口紅を塗りたくり
殺人現場にも、可愛らしい刺繍のカーディガンとフレアスカートで検証に行っちゃうような、
ちょっと変わった人物。

でも、とっても可愛くて、憎めない。

恋人のフリッツは、いつも彼女に振り回されっぱなしで、
何で怒らないんだろう?っていうくらい辛抱強い。

逆にブレンダは、何でそんなことでぎゃあぎゃあ怒るんだろう?ってくらい、怒りっぽい。

すぐにFBIのフリッツに何でも頼むし、公私混同もはなはだしい。

わがままで、感情的で、職場の規律や根回しも苦手で、
常に自分の気分と情緒が最優先。

でも、憎めない人っているんだなあ。
羨ましいよ。

殺人特捜班の面々も、初めは地味で面白みがないなあ、と思ったが
段々と各々の個性を発揮しだして、みんななくてはならないメンバーになった。

知的でクールだけれど、本当は熱血漢のガブリエル巡査部長。
クールビューティのダニエルズ捜査官。
外見からは想像付かないけど、ITやメカに強いタオ警部補。
引退間近のプロベンザ警部補と、ちょっと不真面目なフリン警部補のやり取りも面白い。

日本語吹き替えが、ERのスーザンの人なのも、わたしには入り込みやすかった。
スーザンの吹き替えの人の声、大好きです。

クローザー <セカンド・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]クローザー <セカンド・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-06-05
売り上げランキング : 15453
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


クローザー <サード・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]クローザー <サード・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-04-08
売り上げランキング : 14593
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




  1. 2009/09/19(土)|
  2. 映画の話|
  3. DVD 海外ドラマ |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0

「CSI:科学捜査班 シーズン7 」

CSI:科学捜査班 シーズン7 コンプリートDVD BOX-ICSI:科学捜査班 シーズン7 コンプリートDVD BOX-I
ジェリー・ブラッカイマー

角川エンタテインメント 2009-05-29
売り上げランキング : 2532

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CSI:科学捜査班 シーズン7 コンプリートDVD BOX-IICSI:科学捜査班 シーズン7 コンプリートDVD BOX-II
ウィリアム・ピーターセン, マージ・ヘルゲンバーガー, ゲイリー・ドゥーダン

角川エンタテインメント 2009-06-26
売り上げランキング : 2052

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




「CSI」シリーズの中で、わたしが一番好きなラスベガスシリーズです。

今回は、初め主任がお休みしたり、話も一話完結じゃなくて続いていたり
新人が来てちょっと雰囲気が変わったり、いろいろと変化のあるシーズンだったなあと思いました。

最後も「to be continued・・・」で終わっちゃったんですよね~。

早くシーズン8が見たいです。



  1. 2009/07/13(月)|
  2. 映画の話|
  3. DVD 海外ドラマ |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0

「CSI:NYシーズン3」

CSI:NY シーズン3 コンプリートDVD BOX-I
CSI:NY シーズン3 コンプリートDVD BOX-Iゲーリー・シニーズ, メリーナ・カナカレデス, カーマイン・ジョヴィナッツォ, エディ・ケイヒル

おすすめ平均
stars素晴らしい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
N.Y.を舞台に、科学捜査班のメンバーが犯罪現場の物的証拠を分析、事件の真相を推理する人気サスペンスドラマシリーズ第3シーズンのBOX第1弾。マックを中心とする6人のCSIメンバーが、科学捜査を駆使して事件解決に挑む。第1話から第12話を収録。



「CSI」大好きです!
このGWは、「CSI:マイアミ」と「CSI:NY」にハマっていました。

「マイアミ」も「NY」も共に、シーズン3を見ましたが、個人的には「NY」のほうが面白いです。

でも、一番好きなのは、やはり「ラスベガス」ですね。

「ラスベガス」はチームの絆が強くて、ファミリーのような信頼関係の厚さ。
主任のオタクっぷりがすごくて、一番「科学捜査」という感じがします。

「マイアミ」は、ホレイショに始まりホレイショに終わる。
ホレイショの魅力だけで引っ張っていくという感があり、とても情緒的。
意味ありげなホレイショのアップと決め台詞を多用しているので、ホレイショ以外のメンバーはかすんでしまっている感が否めません。

「NY」は「スタイリッシュ」という言葉がぴったり。
凝った内容で、事件もショッキングだし登場人物も魅力的。
シリーズの中では一番イケメンが多いですね。CSIメンバーだけではなく、刑事さんもかっこいいし。

3つとも、それぞれに魅力があって、楽しい。
お勧めのドラマです。


CSI:科学捜査班 シーズン7 コンプリートDVD BOX-I
CSI:科学捜査班 シーズン7 コンプリートDVD BOX-Iジェリー・ブラッカイマー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


CSI:マイアミ シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
CSI:マイアミ シーズン5 コンプリートDVD BOX-1デヴィッド・カルーソ, エミリー・プロクター, アダム・ロドリゲス, カンディ・アレキサンダー, ジェリー・ブラッカイマー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




  1. 2009/05/06(水)|
  2. 映画の話|
  3. DVD 海外ドラマ |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0
| ホーム | 次のページ→
