magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

温泉玉子が好き

卵料理が大好き。

焼いたのも、茹でたのも大好き。

なかでも、「温玉」が好きで、何とか家で簡単に作れないかなあと思っていた。


テレビ番組で見た「熱湯の中に片栗粉を入れて、卵を沈める」とか

「水を張った器に卵を割りいれて、レンジで加熱」など工夫はしてみたけど

固まりすぎたり、全然固まらずどろどろのままだったり。


やっぱり難しいなあと思っていたら、お手軽な道具を発見。

「温玉ごっこ」といって、卵と熱湯を入れて放っておくと、自然に温泉玉子が出来上がるというもの。


いやあ、便利です。

ご飯の支度の時に、一番にお湯を沸かして卵とともに入れておくだけで簡単に出来上がります。

時間を長く置くと、ゆで卵もできるそう。

お湯をぐらぐら沸かさなくていいから、ガス代節約でエコですね。


温玉ごっこ

温玉ごっこ
ゆで玉ごっこ 電子レンジ用 焦んがりニンニク焼き器 ガーリックロースター TSM/PN11aa 温玉ごっこ 大 レンジでそうめん レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277
by G-Tools


  1. 2008/09/06(土)|
  2. 日々是好日|
  3. 温泉玉子 |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4
| ホーム |
