magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

♪いっぱい食べるきみが好き

♪いっぱい食べるきみが好き~

という歌と共に

おいしそうに食べ物をほおばる可愛い女の子が出てくる。

幸せそうだな~


でも、この歌
♪カロリミット ファンケル
と続くんだよね。

いっぱい食べてもいいけど、太っちゃダメだよということらしい。

いっぱい食べるきみが好きなら、その結果太ってしまったきみも好きになってやれよ。
無責任なこと言ってんじゃね~ぞ。
と思ってしまう。

愛が足りね~ぞ。



  1. 2010/12/12(日)|
  2. 日々是好日|
  3. テレビ CM |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0

カップヌードル と Jamiroquai

ふと見た、テレビCM。

「! 今のJamiroquaiじゃね?」

最後のワンカットくらいしか見れなかったので、ネットで検索。

おぉぉ~! まさに!やはり、あの帽子はジェイ・ケイではないすか。

カップヌードルCMギャラリー

「♪ ハラヘッタ ハラヘッタ ♪」とか、可愛いです。


ちょうど今、通勤のBGMが Jamiroquaiの「シンクロナイズド」なので、
何か 偶然!って感じ。

懐かしいね♪
また、別のも聞きたくなっちゃった。


シンクロナイズドシンクロナイズド
ジャミロクワイ

エピックレコードジャパン 1999-06-07
売り上げランキング : 2942
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




  1. 2010/05/31(月)|
  2. 日々是好日|
  3. テレビ CM 音楽 |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0

何を不快と思うか

「広末の「ブラジャーが…」CM 消費者から「不快」指摘で変更」

日本コカ・コーラはこのCMを2008年1月1日以降の放送分から内容を変更。「ブラジャーが透けるほど…」のセリフが、「こんなに汗をかいた最後っていつだろう」というセリフに差し替えられた。
 同社広報部はJ-CASTニュースに対し、「CM自体の評判は良かった。リフレッシュというコンセプトのなかで間違ったメッセージではなかった」とした上で、  「一部のお客様が、『ブラジャー』とういう具体的な名詞について『不快だ』と指摘されたことを受け、その声を反映させていただき、より多くの方に受け入れられるように改良した」



実はわたしも、このCMを初めて見た時から違和感があった。

なぜに「ブラジャー」?と思った。
「シャツが濡れるほど」でもいいと思うし、ほかにも「たくさん汗をかいた」って言う
表現の言葉はあると思う。

女性の立場からしても、汗でブラウスが張り付いて下着が透けてしまうというのは
「汗をかいてリフレッシュ」というような爽やかなイメージではなく
不快で恥ずかしくて、嫌なイメージしかない。

「汗をかいて心身ともにリフレッシュ」という印象を与えたいなら、
今回変更した「こんなに汗をかいたのは」の方がいいと思う。

それに、広末涼子の爽やかな姿と可愛らしい声があれば、
充分「リフレッシュ」という印象は伝わると思う。
子供がいるとは思えない、キュートで透明感のある存在。
すごいなあ、広末って。


CMは、キャッチャーじゃないといけないのだろう。変わった表現のものは多い。
今気になるのが、日産NOTEのCM。
あの不気味さ。気味悪さ。
ファミリー向けコンパクトカーというコンセプトなのに、あのCMはどうなんだろう?

  1. 2008/01/21(月)|
  2. 日々是好日|
  3. CM |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4

ソフトバンクのCM

ソフトバンクの白い犬の出てくるCM。
あれ、わけわかんないと思ってた。

何で、お父さんが犬?

別に面白くもないし。


でも。今度始まったCM。
無料のワ「ただ友編」
これが、可愛い。

みんなで手をつないで丸くなると、犬の尻尾がかすかに揺れている。
可愛い~~ちな♪と思った。

しかし、上のCMギャラリーのページの右隅。
「ペットと一緒のご来店は、原則お断りしております」だって。
CMに犬は使うけど、店には来ないでね。ってことかアップロードファイル


  1. 2007/10/24(水)|
  2. 日々是好日|
  3. CM |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4

アコムのCMの竹山さんがいいと思う件

新しいアコムのCMに出ている、カンニングの竹山さんがいいと思う。

仕事帰りの電車で、人に押されてムッとしたり
改札を出てから、みんなが折りたたみの傘を広げるのを見て
「あ、雨?」と不安そうになったり
傘を持って迎えに来た妻を見つけて、ホットしたり。

乏しい表情で、全てのことが表現できていると思う。

電車の中でぶつかられてムッとするけど、文句は言わない普通のサラリーマン。
何となくどういう人か想像が付く。
改札を出て「あ、雨?」と外を見上げる表情で、傘を持っていないことがわかる。
迎えに来た妻を見つけて、嬉しいような恥ずかしいような小さな笑顔を浮かべる。
以上のことが、ホントに自然に、ほんの少し変えた表情だけで伝わる。

日本人の演技って、オーバーアクションだよなあ、って思うことも多い中、
この竹山さんのCMはとっても自然で、ほのぼのとした感じが伝わる。

お笑いよりも、演技の方が向いているかも?

  1. 2007/05/29(火)|
  2. 日々是好日|
  3. CM |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4
| ホーム |
