magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪ならぬKAMON

旦那様との、楽しいラブラブ漫画のゆみぞうさんの
『絵日記でもかいてみようか』
コカコーラの綾鷹サイトKAMONが作れるとあったので、
早速やってみました。

わたしのは、これ。
kamon.gif

【薔薇】 自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。



妖艶ですって!(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
しかし「トゲがある」っていうのは、当たってるかも?

ちなみに夫のは、これ。
kamon2.gif

【笹竹】 笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。周りの変化に流されることもなく、ひたすら目的を果たす能力があります。仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、予想以上の能力を発揮するはずです。多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、曲がることなくそのまま、真っ直ぐ進んでください。



「真っ直ぐな心の持ち主」ってところが、当たっています。
結構、カッコイイKAMONができました。
わたしのは、旧姓でやっても地色が変わっただけで、同じバラでした。
生年月日が判断の決め手なのかな?

  1. 2007/10/28(日)|
  2. 日々是好日|
  3. KAMON ゲーム |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4

ソフトバンクのCM

ソフトバンクの白い犬の出てくるCM。
あれ、わけわかんないと思ってた。

何で、お父さんが犬?

別に面白くもないし。


でも。今度始まったCM。
無料のワ「ただ友編」
これが、可愛い。

みんなで手をつないで丸くなると、犬の尻尾がかすかに揺れている。
可愛い~~ちな♪と思った。

しかし、上のCMギャラリーのページの右隅。
「ペットと一緒のご来店は、原則お断りしております」だって。
CMに犬は使うけど、店には来ないでね。ってことかアップロードファイル


  1. 2007/10/24(水)|
  2. 日々是好日|
  3. CM |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4

平野靖幸さんがいい!と思う件

CMで気になる顔がある。
AXEの『ソルジャーズ合コン編』や
フレッツ光の『マンション編』に出ている人。

なんか、すっごい可愛いなはーとと思って。

基本的に、目鼻立ちはっきりくっきりの人より
あっさりとした顔立ちの人が好きだ。

しかし、夫はどちらかというと濃い目の顔立ち・・・。
理想と現実は違うってことでしょうか。

さてさて。CMの彼ですがイトーカンパニーグループ ラッキーカムカム所属の平野靖幸さんという人。
しかし、事務所。
もうちょっとマシなプロフィール写真ないんですか。
なんか、眠そうじゃないですか。
フレッツ光のCMなんて、すごくいい感じなのに。
メディア情報も2005から更新されていませんし。
蒼井優ちゃんとか、ともさかりえさんの方で忙しいんでしょうかね。
頑張れ!平野くん。


  1. 2007/10/21(日)|
  2. 日々是好日|
  3. 俳優 |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:8

上地雄輔クンがいい!と思う件

こないだテレビを見ていたら「ソフトボール世界一ピッチャーからヒット打ったら200万円スペシャル」
とかいうのをやっていて、「打てないだろうな~」と思って見ていたら、
それに上地雄輔クンが出ていたのです。

「クイズ!ヘキサゴン」のおバカ回答で有名な彼。
そんなに物を知らなくて、よくぞここまで生きてこられたものだ。
と感心したくなるようなおバカっぷりをさらしている彼ですが、
この番組で坊主頭の彼を初めて見た。

正確には坊主っていうより、短髪?

野球のユニフォームを着てバットを振る彼を見て
「いいはーと
と初めて思ったのでした。

おバカだけど憎めない。
それは彼が好青年だから。
これからも、どんどんヘキサゴンに出て、珍回答で笑わせてください。

  1. 2007/10/18(木)|
  2. 日々是好日|
  3. 俳優 |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0

遅ればせながら、亀田大毅

8月に「亀田くんの気持ち」として、兄の興毅について書いたのだが、興毅が「長男の悲哀」であれば、大毅は「次男の憧憬」であろうか。

亀田家の次男として生まれ、あの父親と兄の姿を見て「自分もお兄ちゃんのようになりたい」という気持ちを強く持ったことだろうと思う。
兄よりも自分のほうが強いんだ!というアピールを父に対して強くしたかっただろうし、兄に向きがちな父親の目を自分に向けたかったんじゃないだろうか。

最初の子というのは、親も初めてのことで珍しさもあるし、つい手をかけてしまう傾向にあるようだ。子が何をしても初めての経験であるし、写真の数も多い。
子供の方も、自分だけに親の愛情が向けられるのが当たり前になっているので、ことさら親の気を惹かなくても、いつも親は自分のことを見てくれているという気持ちがある。

二番目の子は、生まれたときから長子というライバルがいる。親の愛情を完全に独り占めはできないのだ。
だから、二番目の子はお調子者だったり、活発だったり。親の気を惹こうとおどけたり、危ないことをわざとしたりする。
親は、子供も二人目だし、何かあっても長子のときほどは慌てず対処できる。前にも経験があるからだ。写真の数も減ってくる。

大毅が心から親を愛し、兄を慕っていたであろうことは容易に想像できる。
彼にとっては、あの家族の中で自分もお兄ちゃんのように「世界チャンピオン」として尊敬されることが目標だったであろう。
父親から「興毅よりも大毅のほうが、強い。立派だ」といつの日か言われる日を夢見ていたことだろう。

今回の世界戦は、始まる前から異様な雰囲気だった。
ほとんど亀田家に興味のないわたしは、試合も見ていないし、その後の騒動についても詳しくは知らない。
あれだけ亀田家を持ち上げていたTBSの変わり身の早さとか、想像以上に多いアンチ亀田のブーイングとかはどうでもいい。
しかし、父・史郎氏のこの言葉だけはどうにもやりきれない、憤りを感じた。

「11日のタイトル戦での大毅の反則行為は、故意ではありません。大毅の若さ、精神的な未熟さが出た結果だと思います。セコンドについたトレーナーとして大毅の反則行為を止められなかった事は反省しております。」
「【BOX】大毅追放か!?親子で“反省”もJBCは許さない!」SANSPO.COM

ここにきて、大毅を見放すのか?バカヤロウだな、この親父は!と思った。
大毅はずっと、父親を信じて付いて来たのに。
兄のようなチャンピオンになって、父親に認めてもらいたくて頑張ってきたのに。
「自分の指導のせいで、結果反則を犯してしまった。自分の指導が間違っていた」と、なぜ息子をかばってやらないのだ。大毅一人を悪者にして、自分が責任逃れをしようと思うのか。この言葉を聞いて、大毅がどう思うのかわからないのか。

大毅よ。あんたの父親は間違っている。いざとなったら息子を売って、自分は綺麗事を言って責任逃れしようとする大馬鹿者だ。
そんな父親からは離れて、新しい指導者を見つけて、真っ当なボクシングを身につけなさい。
1年という時間が与えられたのだから、まだ若いんだし出直すのに遅いということはない。
早くその父親から、全力で逃げろ。


  1. 2007/10/17(水)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:8

「ダブルバウンド」

ダブルバウンド
ライアン・レイノルズ デヴィッド・スーシェ クリスティン・ブース

B000CNECBI
アルバトロス 2006-02-03
売り上げランキング : 14392
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「Oricon」データベースより)
大泥棒にある計画を盗まれ支配下におかれたチーム。彼らは次なる計画の遂行を強制される…。ライアン・レイノルズ、デヴィッド・スーシェほか出演のアクション作。



「カナダ版『オーシャンズ11』」などと紹介されていまして、正直興味はもてなかったのですが、
面白かったです。

メインの役者さんは知らなかったのですが、悪役でわたしの好きなデヴィッド・スーシェが出ています。
この人、とっても目がきれいなのです。
瞳がキラキラしていて、白目が透き通っているのですよ。
有名なのは「名探偵ポワロシリーズ」でしょうか。
名探偵ポワロ 完全版 Vol.31「白昼の悪魔」
マイケル・ヒッグス デヴィッド・スーシェ フィリップ・ジャクソン

B000AMYZNG
ハピネット・ピクチャーズ 2005-09-23
売り上げランキング : 14296
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ダイヤルM」の刑事役もいいです。
ちょこっとしか出てこないし、台詞も少ないのに存在感があります。
ダイヤルM
マイケル・ダグラス グウィネス・パルトロウ ヴィゴ・モーテンセン

B000OIOJNW
ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-05-11
売り上げランキング : 26200

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そうそう。肝心の映画の感想は、後味が爽快で、ちょっとロマンスの予感もあり
三人組に好感が持てるし、良かったと思います。
ちょっと先が読めてしまうんだけど、「オーシャンズ」よりはこっちの方が面白いと思います。

  1. 2007/10/08(月)|
  2. 映画の話|
  3. 映画 DVD |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0

自分を省みる

あちこちのブログを読んでいて(ほとんど読み逃げです。すみません)
コメント欄に記事とは関係ない、私事ばかり書いている人を見て
「こういうのって『KY』って言うのかなあ」と考えたりした。

自分のブログならまだしも、他人のブログにコメントをつけるなら
多少なりとも記事に関係のあることを書くべきだと思うのだが、
最初から最後まで「自分のことだけ」を書いている人を見ると
「すごいなあ」なんて変な感心をしたりして。
こういう人って、実生活で周りの人と会話が成り立っているのかしら、なんて余計なことまで考えちゃったり。


そこで、ふと普段の自分のことを考えてみた。

家ではほとんど会話らしい会話もないので、他人と話す機会というのは職場に限られるんだけど、
その時のわたしってどうなのかな?と心配になって振り返ってみると・・・。


結構「自己チュー」かも・・・?アップロードファイルアップロードファイル

何となく、お昼休みの会話も自分の話にもって行きがちな傾向にあるかも・・・?

充分「KY」かも?

イカンです。イカンです。
これから「聞き役」に回るようにします。
この年からでも、癖や性格は変えられるのか?
自分自身で、実験してみます。

  1. 2007/10/01(月)|
  2. 日々是好日|
  3. 反省 |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:8
| ホーム |
