magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「その土曜日、7時58分」

その土曜日、7時58分 コレクターズ・エディション [DVD]
その土曜日、7時58分 コレクターズ・エディション [DVD]フィリップ・シーモア・ホフマン, イーサン・ホーク, マリサ・トメイ, アルバート・フィニー, シドニー・ルメット

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-07-03
売り上げランキング : 899

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ザ・クリーナー 消された殺人 [DVD] ダウト ~あるカトリック学校で~ [DVD] チェンジリング [DVD] ミラーズ (完全版) [DVD] フロスト×ニクソン [DVD]


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
『十二人の怒れる男』のシドニー・ルメット監督が実力派キャスト共演で描いた犯罪サスペンス。アンディとハンクの兄弟は、自分たちの両親が営む宝石店に押し入り強盗を働くが、事態は思わぬ方向に転んでいき…。



何の予備知識もなしに観ましたが、いや~観終わってどよ~~んとしてしまいました。
救いが無いですね~。
ひとつの家族が崩壊する、なんとも後味の悪い映画です。

フィリップ・シーモア・ホフマンがいいですね。
長男の悲哀が出てます。

イーサン・ホークは、どうしてこんな情けない顔になっちゃったんでしょう?
若い頃は、イケメン俳優だったのに。
この役にはぴったりでしたが。

面白い映画だとは思うけど、休日に家族と見る映画ではありません。
冒頭から、フィリップ・シーモア・ホフマンのお腹タプタプHシーンで始まりますし(-_-;)

観てよかったとは思うけど、他人にはお勧めできない感じの複雑な映画でした。






  1. 2009/07/19(日)|
  2. 映画の話|
  3. 映画 DVD |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0

「CSI:科学捜査班 シーズン7 」

CSI:科学捜査班 シーズン7 コンプリートDVD BOX-ICSI:科学捜査班 シーズン7 コンプリートDVD BOX-I
ジェリー・ブラッカイマー

角川エンタテインメント 2009-05-29
売り上げランキング : 2532

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CSI:科学捜査班 シーズン7 コンプリートDVD BOX-IICSI:科学捜査班 シーズン7 コンプリートDVD BOX-II
ウィリアム・ピーターセン, マージ・ヘルゲンバーガー, ゲイリー・ドゥーダン

角川エンタテインメント 2009-06-26
売り上げランキング : 2052

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




「CSI」シリーズの中で、わたしが一番好きなラスベガスシリーズです。

今回は、初め主任がお休みしたり、話も一話完結じゃなくて続いていたり
新人が来てちょっと雰囲気が変わったり、いろいろと変化のあるシーズンだったなあと思いました。

最後も「to be continued・・・」で終わっちゃったんですよね~。

早くシーズン8が見たいです。



  1. 2009/07/13(月)|
  2. 映画の話|
  3. DVD 海外ドラマ |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0

茗荷の季節

スーパーに行ったら、茗荷が3個入りで99円だった。

父が好きだった、茗荷。

夏になれば、素麺でも お味噌汁でも 冷奴でも 薬味といえば茗荷。

子供のときはおいしさがわからなかったけど

今は、見かけるとつい買ってしまう。

「お父さんが好きだったなあ」と思いながら。


父が亡くなって、もう10年。

いまだに、こんな小さなことでも思い出して懐かしく感じ、真似をしてみる。

今でも、思い出すと涙が出てくる。


お父さん、わたしはあなたを愛していますよ。





  1. 2009/07/11(土)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0
| ホーム |
