magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

男は大人になれない

さっき記事書いて思ったんですが

男の人っていいなあ。
ずっと「自分」で居られて。

夫は今、暢気に、隣の部屋でいびきかいて寝ているんですが(^-^;

夫と知り合って、遠距離だったもので結婚する時に
わたしは仕事も辞めて、母を一人置いて遠くに引っ越して
苗字も変わって

今まで生きて来た人生っていうのを、全部リセットした感じになって。

もちろん友達とも離れちゃったし、友達も結婚して同じような状態なので
「遊びに行かない?」「行く、行く」みたいな関係は続けられなくなっちゃったし

同居して~、自分の親は一人寂しく暮らしているのに
夫の親は上げ膳据え膳で文句ばっかり言いたい放題できて

何か、不公平だよな~、という気がしてきた。


結婚制度がいかんのか。
難しいことは考えられないのだが(;^_^A アセアセ・・・

小学校の頃から「男女平等」って教育されてきて
仕事も男の人と一緒に頑張ってきて、時には頼りない男性社員より前に出て発言したりして

でも「結婚」と同時にそれも、今までの人生も、まるで何もなかったかのように消されてしまって。

「嫁」という名前で、無料で使える使用人みたいに扱われて。

そんな経験してきてるんだぞ~、女は。

男の人はいつまでも「少年の気持ちを忘れない」なんて、子供でいられていいなあ、なんて思ったのです。

あ~~、ちょっと愚痴ってしまった。

ちなみに、引越しも転職も苗字も、わたしが「うん」と納得したことなので
夫は全然悪くないです。

でも、何だかね~(-"-)と思ってしまう時だってあるのですよ。

愚痴です。ごめんなさい。
(誰に謝ってるのかな?夫に?わからん)
スポンサーサイト


  1. 2005/11/04(金)|
  2. 夫婦|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4
<<和泉元彌のプロレス参戦 | ホーム | ブログマダム>>

コメント

結婚て大変だなぁ・・。
体験談、ありがとうございます。どんどん愚痴っちゃってくださいっ!参考になります!
  1. 2005/11/04(金) 06:57:20 |
  2. URL |
  3. にょにょ
  4. [ 編集]

ああぁぁ~o(´^`)o
また、にょにょさんを結婚不信に陥らせてしまった。

結婚生活自体は楽しいです。
パートナーにもよるんだろうけど、うちはどこで話してもたいてい羨ましがられる
できた夫なので、わたしでも妻が務まります。(^^;

何にも自分ではできないような旦那さん。
家事雑事、自分(夫)の世話は妻の仕事なんて考えてる旦那さんなら
わたしには務まらないと思いますです、はい。( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2005/11/04(金) 09:38:38 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

男は子供のままでいられる?自分のままでいられる?どうでしょう。旦那様は自分を殺して会社で必死に働いてきていますよ。その結果いびきをかいて寝ているわけです。考えてみてください。仕事なんて楽しいわけはありません。楽しくもないのに毎日のようにあります。本当は遊びたいでしょう。家に帰っても「やっと仕事終わった~」ではなく「明日も仕事か」という気持ちでいることでしょう。男も女も苦労しているのは同じこと。旦那様が少年の心のままなら仕事なんてしてられませんよ
  1. 2005/11/04(金) 18:57:16 |
  2. URL |
  3. たなは
  4. [ 編集]

そうですね。
自分だけがしんどいわけではありませんね。
わたしも仕事を持ってますので、その辛さはわかります。

わたしの文章で、気分を悪くされたようで申し訳ありませんでした。
  1. 2005/11/04(金) 20:58:52 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/111-94ca2463
| ホーム |
