magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

和泉元彌のプロレス参戦

和泉元彌がプロレスに、って
冗談だと思っていたら、本当だったのね。

笑っちゃいました。

前から、プロレスはショーだと思っていたけど
それでも、体を鍛えたプロの格闘かと呼ばれる人たちが見せるショーだと思っていたので
あんなひ弱そうな人が、いきなりやってきて
あまり効いてそうもないチョップで打ち合わせのように倒れるなんて

いいのか?鈴木健想

元WWEのスーパースターと言われてますが

スターのプライドはないんでしょうか?

やっぱ、プロレスってこんなもんなの?


  1. 2005/11/04(金)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:3|
  5. コメント:11
<<新しい布ナプ | ホーム | 男は大人になれない>>

コメント

しょせんそんなモンですよ。プロレスってあくまでもショーだから、やる前から勝つ方は決まってるし、それを納得した上でみんな熱くなってるわけだからね。好きな人はそれでいいんじゃないでしょうか。私は真剣勝負のK-1とか総合の方が見てて熱くなりますけどね。
  1. 2005/11/04(金) 09:50:18 |
  2. URL |
  3. zerobase
  4. [ 編集]

そうですか~。
小川直也は、プライドに出てると「かっこいい!」と思うんですが
プロレスの時は、彼もそういう筋書き通りのことするのかな?

勝つほうが決まってるのに、熱くなれるんでしょうか?
よくわからない世界ですね(^^;
  1. 2005/11/04(金) 09:54:57 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

ご訪問、コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、、、
このソルトクルスタルランプは天然の岩塩で出来ています。
岩塩表面と大気中の水分により、見えないレベルで岩塩は溶解と再結晶を繰り返すことにより微量ですが天然のマイナスイオンを発生します。ここで言う呼吸とは、このことを指しています。
  1. 2005/11/04(金) 10:14:11 |
  2. URL |
  3. zerobase
  4. [ 編集]

マイナスイオンですか~
何だか、体に良さそうですね(^^)

ストレス社会だから、こういうものが求められるのかもしれませんね。
  1. 2005/11/04(金) 10:57:56 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

うちのダーリンはプロレス好きなんです・・・。
家に帰ってくるなり
ダ:「今日の試合!どっちが勝ったとおもう~っ?!」
私:「えー。しらん。」←興味ゼロです。
ダ:「元彌の空転チョップ~で元彌が勝ったんよーっ」
私:「へー。」

この後も散々聞かされました。
でも、ちょっとこの試合、見てみたいです(笑)
  1. 2005/11/04(金) 12:43:19 |
  2. URL |
  3. kururu
  4. [ 編集]

朝のニュースショー(というのかな?)で、放送されてましたよ。
全然、効いてなさそうなチョップでしたよ(^^;

1,2、の3。はい!
って感じで、相手の人が倒れてくれたように見えました。
何度もリハーサルしたのかしら(^。^;)

午後のワイドショーでも紹介されるかも。
  1. 2005/11/04(金) 12:54:34 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

私も驚きました!冗談だと思っていたので・・。しかもセコンドがお母様・・・。なんか和泉家お金に困っていらっしゃるのかしら?って心配になってしまいました。羽野あきちゃんも芸能界復帰かな?(笑)
  1. 2005/11/05(土) 18:07:36 |
  2. URL |
  3. 東京マダム
  4. [ 編集]

ほー!面白そう!みたかったなぁ!!プロレスもエンターティナーになったのね。楽しければいい、みたいな。
  1. 2005/11/05(土) 21:31:07 |
  2. URL |
  3. にょにょ
  4. [ 編集]

> 東京マダムさん

ステキなお名前ですね!(^^)
たぶん、協会から追放されて、狂言の仕事も減っているというし
困ってるんだろうなあって感じました。
羽野あきちゃん、どうしてるのかなあ?と心配になり案すね。

> にょにょさん

プロレスファンは喜んでるみたいですね。
わたしは、「見世物」って感じのほうが強いと感じましたが(^^;

最初は物珍しさで話題になっても、実力が無いとすぐ飽きられるから・・・。
  1. 2005/11/05(土) 23:45:13 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

 こんにちわ。
 フクフク丸と申します。
 コメントありがとうございました。訪問してみたのですが、深い内容にてコメントを
ためらっておりました所、この記事を発掘してしまいました。
 25年来のプロレスファンからちょっと。

 え~、私のブログに頂いたコメントから推測するに、格闘技はご覧になると仮定してお話させていただきます。

 ルール決めて、お客さんからお金を取って見せるものは全て「ショー」です。
 何を持って満足とするかはお客様次第ですが、木蓮さんのコメントにもあるとおり「KOがいちばんすっきり」します。全部の試合が真剣に戦って、それがボブ・サップの試合のようにお見合いの判定試合だったら・・・満足できますかね?それが続くとしたら、興行として成り立ちますかね?

 断言しますが、K-1にもシナリオを感じる時期はありました。今も。
 唯一、PRIDEのみが高いレベルで格闘技と見世物をかろうじて統合できていると思います。それでも試合内容が評価される判定試合を「創れる」ファイターは少ないですよね。
 
 それに対してお客様の満足を前提に、一つの試合という芸術作品を「創り上げる」のがプロレスです。その芸術を創り上げる上でのお互いを縛る決まり事はありますが、基本的に台本のようなものは存在しません。
 存在しても、それを匂わせないのがプロの仕事です。(完全にそれが見えることを売りにしている団体もあります。)


 いろんな作品があって、いろんな見方ができます。
 ですから、それを八百長と呼ばれるのも、ショーと呼ばれるのもファンにして見れば反論したくなるのですが、その批判(?感想?)が自分の支持するものに対しても跳ね返っているという事実は指摘させて頂きたいと思います。
 

 この記事の試合は「ハッスル」という興行であり、ハッスルはプロレスファンからは異端視されている興行です。

 一般のプロレスファン以外の人間をプロレスという場所に引っ張るには良いけれど、あそこで行われていることをプロレスだと受け取ってもらっては、プロレスを語る際にまた「しょせんそんなもの」扱いにされてしまう。それは望むところではない。
 
 そういう矛盾の中にハッスルは存在しています。
 ハッスルは自分達をファイティングオペラと謳っているので、プロレスの「怪しさ」だけを取り出してそれを派手にデコレーションして陳列している極端な部分がハッスルであると思っていただきたいです。

 アレだけをみてプロレスに幻滅されたり「しょせんそんなもの」扱いされると、
私らプロレスファンは切ないな。
 
 下記は、私のプロレスへの愛を綴った記事です。押し売りしておきます。
 
 http://happy2you.blog6.fc2.com/blog-entry-27.html

 どっこい、これからもよろしくお願い致します。また来ます。また来てね。
 
  1. 2005/11/20(日) 11:40:28 |
  2. URL |
  3. フクフク丸
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ~~(^^)
内容、深くないですよ(;^_^A アセアセ・・・
日々、感じたことを何となく書いているだけで、プロレスについては何の知識も無く、和泉元彌・・・情けなか・・・くらいの気持ちで書いてしまいました。

高田さんが、あんなコスプレで出てくるのだから、ショーなんだろうなあとは感じました。
あの時の試合のなかで、HGとインリン様はショーとして成り立っていたように思います(^^)

格闘技は、知識も無く好みと偏見でキャーキャー言いながら見ているだけで
語るほどのものは持っていません。

フクフク丸様の記事、読んでみますね(^^)
ありがとうございました。
  1. 2005/11/20(日) 11:57:37 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/112-287e6e4a

和泉元彌

和泉元彌和泉 元彌(いずみ もとや、本名:山脇 元彌(やまわき もとや)、1974年6月4日 - )は狂言師・俳優。東京都板橋区出身。青山学院高等部、青山学院大学文学部日本文学科卒業。A型。身長168.5cm。妻は女優の羽野晶紀。人物 狂言師として 3歳で狂言
  1. 2007/05/23(水) 07:40:06 |
  2. ももかの日記

元彌&レイザーラモンHG初陣勝利!? 

 狂言師、和泉元彌が、元米WWEタッグ王者・鈴木健想に必殺技の「空中元彌チョップ」を決めてフォール勝ちした。 →ランキングは何位?  同じく、お笑い芸人レイザーラモンHG改めHGも、グラビアタレント、インリン様を逆M字固めで失神させ勝利を飾った。 ダブル
  1. 2005/11/04(金) 15:23:02 |
  2. ズバリ!裏芸能

元彌だ、HGだ、インリンだじゃ格闘技も末だなー。

????!?γ?!!硼?硼???å???Ķ???????????ξ?θ????ŷ?å???Τ?Τ¤?Σ???????????Ф??ä?衣?ήä?Ρ?????????θ????????ä?衣?ǵ?????襻åĤä?å?åä??ä?ĤФ?!!???å??????Ť????С?????????K1ΥΩä??衣???γ???αǵ衣?????????????????å?ǵ?
  1. 2005/11/04(金) 10:34:10 |
  2. オガチャン的ライフ
| ホーム |
