magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「マシニスト」

マシニスト
クリスチャン・ベール ブラッド・アンダーソン ジェニファー・ジェイソン・リー
B000A2I7L2


「マシニスト」って、何だろうなあと思ったけど
つづりを見て「機械工」だとわかった。

これはね~、怖い映画でした。
まず、主人公の痩せ方が怖かった。
誰だかわからなかったもん。

クリスチャン・ベイルですよ。
「バットマン ビギンズ」とは別人じゃないですか。

この作品のために30キロ痩せたそうです。
ダイエットの方法?断食だよ。とさらっと応えておりました。

もうね。あばら骨が浮き出てるし、顔を洗うためにうつむくと
首の骨から背骨までくっきりと形がわかるの。

台本に「歩くガイコツ」って書いてあったからって、ちょっとすごすぎ。

内容は、主人公が謎解きをしていく映画。
「エンゼル・ハート」みたいな感じ。
嫌いじゃないです、怖いけど。

ジェニファー・ジェイソン・リーは、いつまでも可愛いなあ。


  1. 2005/11/05(土)|
  2. 映画の話|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4
<<りんごの皮 | ホーム | トラックバックのマナーとは?>>

コメント

はじめまして!
ブログは初めてで良く分からないんですが・・・
木蓮さんからせっかくコメントを頂いたのにページに反映されないんです!
という訳で、こちらにお邪魔しました!

でも30キロ痩せるって尋常でないですよね。
私なんて3キロもやせられないって言うのに・・・
またお邪魔させていただきます!
ありがとうございました。
  1. 2005/11/05(土) 12:32:43 |
  2. URL |
  3. soyok
  4. [ 編集]

ああ、すみません・・・。ちょっとした手違いで(;^_^A アセアセ・・・

わたしも3キロどころか、全く痩せられません。
意志が弱いのね・・・。

30キロも痩せて、次回作のために38キロ太った(元に戻った?)そうなんですが
体に支障はないのかしら?
なんて心配してしまいました。
  1. 2005/11/05(土) 12:34:45 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

 「マシニスト」は観ていませんが、「バットマン ビギンズ」のDVDの特典版に、クリスチャン・ベイルのインタビューがあり、そこで、体重のことを話していました。
 とにかく痩せていたので、太れといわれ、食べて、ハードな筋トレをして、一時は100キロ近くまで筋肉を付けたら今度は大きくなりすぎたので、また痩せたとか。
 仕事とはいえ、大変ですね。
 でも、体には良くなさそうに思うのですが・・・・
  1. 2005/11/05(土) 16:13:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集]

そうなんですよ。
今は良くても、年取った後に支障が出ちゃうんじゃないかしら?
と、他人事ながら心配です。
ダイエットを超えてるくらいの痩せっぷりでしたから。
「これ以上痩せると死んじゃうわ」という台詞がありましたが、まさにその通り!

ロバート・デ・ニーロも、役柄によって太ったり痩せたり。
「ブリジット・ジョーンズ」のレネー・ゼルヴィガーも、太ったり痩せたり。
役者魂とはいえ、病気になるよ!と思うのでした。
  1. 2005/11/05(土) 23:59:52 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/116-b030bc1e
| ホーム |
