magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「モンスター」

モンスター 通常版
シャーリーズ・セロン パティ・ジェンキンス クリスティーナ・リッチ
B00080KNNQ



アメリカ初の女性連続殺人犯の話です。
実話に基づいて作られています。

とっても、心が痛む話でした。
こうなるまでに、誰かアイリーンを救えなかったのかしら。
心を許せる友達が、アイリーンには一人もいなかったのかしら。

彼女を「モンスター」にしたのは、周りの大人たちにも責任がある。

少女の頃に、彼女をもっと愛してあげていたら。
「あなたは大事な人だよ」というメッセージを送ってくれたら。

最後には、愛した人にも裏切られて・・・。
とっても哀しい。


シャーリーズ・セロンは、この役のために13キロ肥ったそうです。
役者魂とはいえ、どうしてそんなにみんな、肥ったり痩せたりできるの。

きっと、ものすごく意志が強いんだろうなあ。

とても美しい人なのに、メイクと口角を下げた表情の演技で
別人みたいでした。

口角だけは、いつも上げているよう意識しよう!


  1. 2005/11/06(日)|
  2. 映画の話|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2
<<不安 | ホーム | 本田美奈子さんが>>

コメント

この映画は、私も見ました。
う~ん・・・とても複雑な感情が残りましたね。
大事にされる事・・・凄く大切なんだな~。
  1. 2005/11/08(火) 02:38:26 |
  2. URL |
  3. BIBI
  4. [ 編集]

無条件に愛してくれる人が居る。
受け入れてくれる人が居る!っていうのが大切なんでしょうねえ。
母親の話は出てこなかったように思うのですが、お母さんはいなかったのかな?

辛い映画でしたね。
  1. 2005/11/08(火) 17:45:51 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/119-7bf049a6
| ホーム |
