magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

不安

今日は久しぶりに外食で、夫は珍しく少しお酒を飲みました。

独身時代は、連日のように飲みに行ってて
かなりの酒豪で、お店のお姉ちゃんたちにもモテてたようですが
結婚してからは「別に好きで飲んでたわけじゃないから」と、キッパリとお酒はやめたのです。

今日は「正月以来かな~」と本人が言うほどの、久しぶりのアルコール。
少量ですが効いたようで、帰ってくるとすぐ寝てしまいました。


それはいいのですが・・・。

ちょっと今、わたし胸が苦しいのです。
大したことはないのですが、持病があるのでちょっと不安・・・。

でも、夫は酔って寝てるし、何かあっても起きないかも。
起きても、病院まで運転してもらうのは無理かも。

そんなこと考えたら、不安が・・・。

世の奥様方は、こんな不安を抱えた夜って、もっとたくさん過ごしているのだろうな。
小さいお子さんが居らっしゃる家庭は、旦那様がお酒飲んで寝ちゃった後に子供が熱出したりしても、
奥様一人で対応しないといけないんだろうな。


今まで、夫が酔って寝てしまうことがあまりにも少なかったので、変な不安を抱えているわたしです。

わたしも早く寝なきゃ。
スポンサーサイト


  1. 2005/11/06(日)|
  2. 夫婦|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2
<<ステキな関係 | ホーム | 「モンスター」>>

コメント

初めまして

フクフク丸さんのブログから遊びに来ました!!
ウチの夫もお酒を飲みますけど、もし子供や私に何かあったら
迷いもせず救急車を呼びます!!
木蓮さん、大丈夫!!
そんな大変な人のためにあるシステムなんですから。
な~んも心配ありませんv-238
  1. 2006/09/05(火) 22:49:24 |
  2. URL |
  3. えびえび
  4. [ 編集]

ありがとうございます

過呼吸くらいで救急車呼んじゃっても、いいのでしょうか。
「もう死にそう!」ってくらい重篤な状態じゃないと、呼んじゃいけないような気がして。

あれから夫は、酔って寝るようなことはないのですが
いざというときは「救急車があるから、大丈夫」と思うことにします。

ありがとうございました。
  1. 2006/09/06(水) 07:22:13 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/120-f2ab2527
| ホーム |
