magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

油淋鶏(ユーリンチー)

yurinti


久しぶりのご飯UPです。

油淋鶏もどき(^^;

先日、外で食べたのがおいしかったので作ってみました。

鶏のもも肉に塩コショウして、薄く片栗粉をまぶし、多めの油で焼き付けます。
この時、皮を下にして上にお水を入れた鍋などを乗せて重石をかけると
皮がパリっと焼けます。

焼けたら食べやすい大きさに切り、お皿に盛り付けて
みじん切りにして水にさらした玉ねぎとネギの小口切りをちらして
たれをかけます。

たれは、お酢、醤油、ごま油、豆板醤、お砂糖など
お好みで酸っぱ甘辛い (^^) ような感じに仕上げて。


他には
・きんぴらごぼう
・ツナ卵のレタス巻き
・玉ねぎとベーコンのコンソメスープ


  1. 2005/11/11(金)|
  2. 質素な食卓|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2
<<習慣の違い? | ホーム | インフルエンザ>>

コメント

(*'▽'*)わぁ♪美味しそうじゃないですかw。
旦那が鳥肉好きなので真似して作ってみます。
φ(^∇^ ) メモナノラ。
  1. 2005/11/11(金) 13:38:24 |
  2. URL |
  3. ルイ
  4. [ 編集]

作り方が、少し間違っておりました。

塩コショウして、薄く片栗粉をまぶしました。

そうすると、パリッとします。

訂正しました。
  1. 2005/11/11(金) 18:01:16 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/127-ee4ec0cf
| ホーム |
