magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

石けんを使うこと

石けんを使い始めて4年目。
エコロジーとか、環境とか真面目に考えたわけではなく「気持ちいいから使う」というスタンスは変わっていない。

最近「お?いいじゃん♪」と思ったのは、
夫が「出張に石けんを持っていく」と言い出したこと。

結婚後しばらくして、わたしの影響で石けんを使い出した夫。
固形石けんで髪を洗うのが苦手なので、液体石けんを使っているのだが
ある日、ふと

「風呂屋に備え付けのボディーソープとかって、なんであんなにぬるぬるするんだろうな」

と言い出した。

それは「ぬるぬるさせる成分が入っているから」です(笑)

それを「保湿成分」と謳っている製品が多いが、石けん使用者にとってはあのぬるぬる感は、
気持ち悪いのです。

詳しくは本館に書いてあります(^^)

その夫が出張に出かけるのだが「石けんを持っていく」と言い出して、愛用の液体石けんを容器に自ら詰め替えたのです。

夫よ。あなたも立派な石けんユーザー(^^)

別にわたしから強く勧めたわけではないけれど、お風呂場で使ってみたらさっぱりして気持ちよかったんでしょうね。

ここだけの話。
この夏は、水虫も痒くならなかったみたい(^^;
体臭も薄くなったしね(^^;

こんな気持ちいいのに。
お風呂に行くにも、石けん1個持って行けばいいから簡単なのに。
と、お風呂屋さんでシャンプー、リンス、トリートメント、ボディーソープ、洗顔フォームなどを籠いっぱいに詰め込んで持っている隣の人を見て「大変だなあ」と思っているのでした。
スポンサーサイト


  1. 2005/12/03(土)|
  2. 石けん・重曹・布ナプなど|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2
<<身近にある毒 | ホーム | 厳しい人>>

コメント

 やりましたね。出張にまで、石けん持ってくなんて、備え付けのボディーソープが気持ち悪いなんて。

 これで、木蓮家も、安泰ですね。
  1. 2005/12/03(土) 20:46:42 |
  2. URL |
  3. [ 編集]

強く勧めたわけではないんですけど、お風呂場にあるわたしの石けんを使ってみたら、さっぱりして気持ちよかったみたいです。
夫も石けん歴2年目。
シャンプーも最初からトラブル無しだったみたいです(^^)
  1. 2005/12/04(日) 07:48:21 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/143-164e3e0e
| ホーム |
