magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

これからアフィリエイトって?

アフィリエイトの宣伝ブログ多いですね。

「主婦でも30万円の収入」
「在宅で月収何十万」
なんて広告を見ると「本当に?」なんて、覗いてみたくなりますよね。


でも、実際アフィリエイトってどうなんだろう?
こういう儲け話は何でもそうで、早く始めた人ほど儲かるんじゃないのかなあ?
何人紹介したら、いくら儲かるとか。
ピラミッドの上のほうにいる人は儲かるけど、底辺の人は全然儲からないとか。

PCでブログ開いて、商品の広告があったらクリックする人って、どれくらいいるんだろうか?
これだけ「アフィリエイト、アフィリエイト」と言われて、またウィルスの危険性も叫ばれると、安易にリンクを踏むのも怖いような気もするし、本当に自分が欲しいものを探しているなら、これまた安易にアフィリエイトの広告をクリックすることもないんじゃないかなあ?


ちょっと検索してみると、実際にアフィリエイトで儲かっている人は全体の10%ほどとか。
ほとんどの人は月収5000円以下らしい。

そうでしょうねえ。
ブログに広告貼って黙っていても儲かるなら、こんなに宣伝ブログは立たないはず。
「儲かりますよ~」と甘い言葉で人を誘って、自分のページから登録してくれたら自分の報酬になるんだろうし。

黙っていても儲かる話なら、他人に教えず黙っているはず。
何でも、楽して儲かるうまい話などはないわけで。
アフィリエイトで稼いでいる人は、地道にコツコツ努力している人なんだろうなあ、と思ったのでした。


*補筆
Yahoo!ニュースに掲載された記事では、「収入1000円未満が7割。5000円以上が1割ほどらしい。
世の中甘くないね(;´д`)トホホ
スポンサーサイト


  1. 2005/12/12(月)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2
<<超乾燥肌 | ホーム | 夫自慢は嫌われる?>>

コメント

木蓮さん、こんにちは。

以前ネット上で「月収30万円のカリスマ・アフィリエイター」という記事を読んだことがあります。
金額だけ見ると確かにスゴイですが、その方(40代の主婦)は「週3~4日、1日6~7時間」をアフィリエイトにあてているとのことでした。
在宅で週休3日と考えるとちょっと楽そうですが、それでも「片手間」では決して出来そうにないな、と感じました。
結果を出せる人は、やはりそれだけ努力をしているんですよね。
ちゃんと勉強したり、センス磨いたり、市場調査したり…。

ただブログに何の脈絡もない広告をベタベタ貼っておくだけでお金が入ってくるなら苦労しませんよね^^;
  1. 2005/12/12(月) 23:08:17 |
  2. URL |
  3. tako
  4. [ 編集]

そうですね~。
最近とても目に付くんです、アフィリエイトの宣伝。
これだけみんながアフィリエイトについて知ってしまうと、安易に他人のブログの広告をクリックしたりしないんじゃないかな、と思ったのです。
儲かってる人は、日々努力してるんですね。
でも、それも「来月も必ず儲かる」と言う保証は決してないわけで・・・。

やはり地道にコツコツ働くのが一番確実で、安全ですね。
楽してお金は入ってこないのだ~(;´д`)トホホ
  1. 2005/12/13(火) 07:51:19 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/152-12943364
| ホーム |
