magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

待ち合わせは、はっきりと

夫はとても良い人なんだけど、一つだけ声を大にして言いたいことがある。

待ち合わせは、時間と場所をはっきりさせて!

外出先で夫と待ち合わせることがある。
お互い仕事帰りに中間地点で待ち合わせて、買い物したりご飯を食べたり。
そういう時夫の言葉が足りない。

「○○ビルで」とショートメールが来る。

○○ビルと言っても、そのビルのどこで待っていたらいいのかわからない。
夫は車。わたしは徒歩。
駐車場付近で待っていたらいいのか。
それともビルの正面入り口で待っていたらいいのか。
折り返しメールを送っても、夫からの返事は無い。
どうやら職場を出るとともに、携帯の電源を切っているようだ。
結局あちこち歩き回って、何とか夫と会う。

出張帰りの夫を迎えに行く。
「空港からのバスをおりたところで待ってる」と言ったのに、家を出ようとするとメールが来る。
「このまま晩ご飯食べに行こう。◇◇バス停まで来て」
車で出ようとすると、またメール。
「バスが来ない」
もおぉぉぉ~!一体どうしたらいいのよ~!
メールでは埒が明かないので電話をかけ
「どこに迎えに行ったらいいの!」と語気荒く聞く。

飲み会の帰り「迎えに来て」とだけメールが来る。
どの経路で帰ってくるのかわからないので、迎えに行きようがない。
メールを打ち返しても返事がない。
電話をかけても出ない。
じっと待つ。
しばらくして「△△駅にいるんだけど」とメールが来る。

夫よ。
お願いだから、待ち合わせにははっきりした場所を指定してください。
そして初めに指定した場所を途中で変更しないでください。
車で迎えに出た後に勝手にバスにでも乗られた日にゃあ、Uターンしないといけないのです。
できたらメールで無く電話で連絡してください。
そうしたら、わたしも自分の意見が言えますから。

知り合って4年半。結婚して3年。
いい加減自分の妻と電話するのに、

照れないで慣れてください。


  1. 2005/12/17(土)|
  2. 夫婦|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:8
<<雪雲はどこへ? | ホーム | 嫌われる理由~NHK~>>

コメント

ふむふむ。木蓮さまの夫婦は7年半の付き合いと・・。メモメモ。
電話で照れるとは・・、可愛いじゃーないですか。普通はメールは面倒、という男の人多いと思うのだがー・・。
うちは交際8年だなぁ・・、そういえば・・。
  1. 2005/12/17(土) 22:46:53 |
  2. URL |
  3. にょにょ
  4. [ 編集]

うちの夫もにょにょさんのところと同じで、メール苦手なんですよ....
予約していた本が入荷したなんてときは、その場でメールした後、ころあいを見計らって電話ですね....

一方、待ち合わせ場所をころころ変えるのはうちの母。
たとえば、「12:00に○○駅前」って約束をして、母がその時間より前に到着すると、場所を移動しちゃうんです(私を探しているつもりらしい)。
こちらが12:00ジャストに○○駅に到着しても、その場所に母はいない。
遅刻した時に文句を言われるのはわかるのだけど、時間ちょうどに着いたのに、自分が勝手に移動して、娘と会えなかったからって、文句を垂れるなって....
私は逆に、待ち合わせの場所で本人が来るのを待ってます(行き違いがあったら困るので)。
  1. 2005/12/18(日) 09:49:39 |
  2. URL |
  3. 葉桜
  4. [ 編集]

> にょにょさん

電話で話すのが嫌だから、メール。なのです。
電話では「うーー・・・」としか言わないので、余計に待ち合わせを決めるのも大変かなあ(^^;

あ、うちは4年半の付き合いです。
書き方が悪かったですね(^^;
  1. 2005/12/18(日) 11:32:09 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

> 葉桜さん

そうそう。そうなんですよ。
夫も「迎えに来てくれるなら、少しでも近いところまで行こう」なんて思うみたいで。
でも、こちらは「何時にどこどこ」と言う最初の取り決めに合わせて行動しているので、車で目的地目指して出かけた後で「バスに乗ったから」とメールが来ると「え~~?」ってなっちゃうんですよ。

わたしも葉桜さんと同じで、自分が早く着いてもその場所で待ってます。
迷子になったらその場を動くな、とも言いますしね(^^)
  1. 2005/12/18(日) 11:35:01 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

「ごめんなさーい、メール見てなかったのー」と、何度かほったらかしにしてみれば、電話になるかも知れません。
でも、なんだかんだと言いながらも旦那さんとすれ違いにならないように右往左往している木蓮さんには、そういうことは出来ないんでしょうねぇ。^^

  1. 2005/12/19(月) 00:33:32 |
  2. URL |
  3. りゅう
  4. [ 編集]

あ・・・( ̄o ̄)
そういうこと、考えてもみませんでした。
「モー、待ち合わせ場所変えないでよー」と思っても、会ってしまえばそういうとも忘れているし(^^;

他所の奥様は、そうやって旦那様をうまく操縦しているのでしょうか。

でも、ほったらかしにするのは可哀相な気がする(^^;;
  1. 2005/12/19(月) 07:41:39 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

うちもうちも!!!電話絶対ないんですよぉ!いつもメール。
ほんと、拉致があかないし、この目的語はどれよ?っておもってイライラして、私から電話してます。電話は苦手らしい・・・でも電話のほうが早いですよね!!
  1. 2005/12/20(火) 08:02:14 |
  2. URL |
  3. アガサ
  4. [ 編集]

アガサさんちも旦那様は無口なのですか?
仕事中などはメールのほうが簡単だけど、電話で確認したい時もありますよね。
わたしもメールが来たら、折り返しすぐ電話したりしています。
早くしないと電源切られちゃうから(^^;
  1. 2005/12/20(火) 17:47:39 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/155-d0bd119c
| ホーム |
