magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

雪雲はどこへ?

今年の冬は寒い。
さらにこの週末は「今年一番の大寒波が」来るらしく、先週の半ば辺りから
「雪が降るかも」という予報が出ている。

昨日はちらちらしていた。
最低気温がマイナスになるので「これは、明日は積もるな」と思っていたのだが
今朝起きてみると、雲ひとつない青空。
久しぶりの晴天だ。

よ~~~し!洗濯だーーー!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

と思って喜んでたら、水道管が凍っていて水が出ない。

北国の人って、凍結対策とか万全なんだろうなあ。

しかし、雪雲はどこへ?
まぶしいくらい晴れてるんですけど。


  1. 2005/12/18(日)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4
<<ボーナスの使い道 | ホーム | 待ち合わせは、はっきりと>>

コメント

昨日も寒かったけど今朝も冷えこんでますね~。
今朝は浴室の窓が凍り付いて開きませんでした・・・。
出かけるまでのわずかな時間でも風通ししたかったのになぁ・・・。

朝水道管が凍ってしまうと洗顔が困りますよね~。
年に1,2度あるのでお湯を沸かしたりして凌ぎます(笑)

・・・お洗濯は出来たかな?
  1. 2005/12/19(月) 08:23:00 |
  2. URL |
  3. ポジティブ
  4. [ 編集]

はい。10時頃には水も出たので、洗濯できました(^^)
風もあったので、よく乾きましたよ。

今日も割と良い天気でした。
週半ばから、また寒気団が来るようなので3連休は出かけられないかなあ、なんて思っています。
  1. 2005/12/19(月) 17:39:44 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

今年一番の大寒波って・・・もう、充分来てるきがするのにぃー!!
今日は晴れ間が見えているので、チャンス狙って少しでもお布団ほそうともくろんでます!!
明日、また天気崩れちゃうみたいなんで(ToT)
  1. 2005/12/20(火) 08:00:14 |
  2. URL |
  3. アガサ
  4. [ 編集]

うちも今日は洗濯しました(^^)
外に干せるチャンスだったので。

今日はこちらはそれほど寒くなかったです。
また明日辺りからお天気が崩れるみたい。
クリスマスはどうなるかなあ。
  1. 2005/12/20(火) 17:49:23 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/156-6ff4238f
| ホーム |
