magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

歯医者さん

最近、何だか歯が痛いような気がする。

「気がする」というのは、食べたあとに何だかむず痒いような感じで、痛くないときもあるのだ。
冷たいものがしみるわけでもないし、ズキズキするわけでもない。

そういえば昨年のクリスマスも歯医者に行ってたなあ。

去年は11月ごろ以前に治療していた歯が痛み出し、通うのに便利だろうと職場近くの歯医者に行ったら、これがとんでもないところで
治療に行く前よりも痛みだして夜も眠れないくらいになってしまった。

ネットで評判の良い歯医者さんを検索すると、帰り道にちょうど1軒あったので、クリスマスイブの日に飛び込んだのだ。

親切丁寧な先生で、治療の方針もわかりやすく説明してくれるし
助手のお嬢さん方は可愛いし
そうそう、いつも思ってたんですが

歯科衛生士さんって、可愛い人が多いですよね

やっぱ、採用基準は『顔』なのかしら?

この先生の丁寧な治療のおかげで、痛みもすぐ治まり、無事に治療を終えたのでした。


そしてまた今回。予約の電話を入れ、診てもらった。
可愛い衛生士さんたちに「こんにちは~♪」と迎えられ、診察台で
「痛いような、痛くないような・・・」と言うあやふやな説明をするわたしに、先生は優しく対応してくださり
「歯茎が炎症を起こしていますね。取りあえずブラッシングで様子を見ましょう」とおっしゃった。

なんて良心的なんでしょう。と思いました、わたしは。

だって、見た目に虫歯がなくてもレントゲン撮ったり、かぶせている歯が痛むと思われると訴えたので、はずして付け替えるとかしたほうが、先生としては儲かるんじゃないですか?

儲け主義じゃないんだな~。
信頼できる先生だな~、と感じました。

でも、診察で他の歯に虫歯が見つかり、またしばらく歯医者通いが続きそうです・・・(^。^;)
スポンサーサイト


  1. 2005/12/22(木)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2
<<停電は大変だ~ | ホーム | 流行の言葉>>

コメント

歯科衛生士さんって、可愛い人が多いですよね

 同感。なんでだろう。

 できの悪いスナックよりもよっぽど良いと思います。
 私、フンギ~~ッってトレーニングしてた時期があって、
 奥歯がボロボロなんですよ。

 近所の歯医者さんと友達になるくらい通ってた時期がありました。
 
  1. 2005/12/23(金) 16:02:52 |
  2. URL |
  3. フクフク丸
  4. [ 編集]

でしょ。でしょ。
今行ってるところ、二人いるんだけど、どちらも小柄で華奢でとっても可愛いの。
こんな可愛い女の子たちが、口に指を入れてくれるんですよ。
危ない妄想をしてしまいそうじゃありませんか(^^)

わたしは虫歯になりやすくて、どうも父親のがうつったみたいなんです。
母は虫歯知らず、入れ歯知らずなんですが
亡くなった父が虫歯だらけの人で、早くから部分入れ歯を使っていたんです。

赤ちゃんの頃、その父から口移しで食べ物をもらっていたそうなんで・・・
ああ、父よ。子煩悩だったのね・・・。
  1. 2005/12/23(金) 16:11:37 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/160-a5953d47
| ホーム |
