magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ネームオフ

name


「ネームオフ」ってご存知ですか?
ダイレクトメールなど、処分したい郵便物の住所・名前などの個人情報を簡単に切り取る道具なんです。

使い方は、ホッチキスのように紙を挟んで握ると、下の箱にあるように連続した7つの穴が開きます。
パンチのようなものですね。

今まではいちいちシュレッダーにかけたり、小さくはさみで切ったりしていたのですが
これならパチンと穴を開けるだけでいいから、簡単です。

住所・名前などさえわからなくなれば、古紙の回収に出してもいいし、ゴミの減量にもなります。

雑誌で見かけて欲しくて欲しくてネットで探し、東急ハンズのネットショップで買いました。
コンビニ決済なら手数料がかからないし、宅配便で届くのも早かったです。

*参考
inf.design 「ネームオフ」のページへ

name-off (ネームオフ) プライバシー保護パンチ ネイビーブルー NO-1NB

B000LQ13VS
インフ・デザイン
売り上げランキング : 3226
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  1. 2005/12/23(金)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:8
<<夫作『豚の角煮』~クリスマスのごちそう~ | ホーム | 停電は大変だ~>>

コメント

こんな物があったんですね。
 
私は、雑誌は殆ど見ないし、ネットもショッピング関係は殆ど行かないし、ということで、 情報源は、井戸端会議とテレビ、そして、行きつけのサイトなんです。

今日は、こちらで、いいものを教えていただきました。買うかどうかは別として、こういう便利な物があるってことを知っているのと知らないのでは、違いますものね。

今日は、良い情報をありがとうございました。 
  1. 2005/12/23(金) 22:46:31 |
  2. URL |
  3. [ 編集]

わたしも、いわゆる女性週刊誌やファッション詩は読まないんですけど、奥様向けの雑誌は時々買います。
これは、母が購読している『いきいき』という雑誌で見かけたのです。
「50代からの生き方を考える」というようなサブタイトルが付いていたと思います。
これはグッドデザイン賞を受賞していて、シンプルでシュレッダーほど場所をとらないので良いなあと思いました。
ちょっと重いので、将来軽量化されると良いなあと思います。
東急ハンズやロフトで売っているそうですよ。
お値段は税込みで1470円です。
  1. 2005/12/24(土) 11:54:25 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

私、自宅の手動シュレッダーが壊れた時、これを文房具店で見つけて買いました。
まあ、シュレッダーも買ったのですが....
シュレッダーと臨機応変に使い分けています。
ただ、プラスチックコーティングしてあるDMには使えないんですよね....
  1. 2005/12/24(土) 20:54:13 |
  2. URL |
  3. 葉桜
  4. [ 編集]

私もダイレクトメールでも捨てる時に住所や電話があるのはわざわざ細かく破くんですよ。なんだか気になってね・・・でも、シュレッダー買うほどでもないし、面倒だなぁと思っていた所です。
こう言うものがあったんですね。^^;

これなら必要な所だけ穴をあけて、あとは古紙のリサイクルにも回せますね。使うと便利だわ。
  1. 2005/12/24(土) 23:42:11 |
  2. URL |
  3. sake
  4. [ 編集]

> 葉桜さん

うちも手動シュレッダーがあるんです。わたしがずっと使ってるもので、ハンドルを回してがりがり・・・と刻むの。
DMが何枚かたまってからやってたんですが、これならそのつどパチンとしておけばいいから、便利かな~なんて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ずぼらなわたし。
  1. 2005/12/25(日) 09:18:21 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

> sakeさん

簡単でしまうのも場所をとらないし、いいですよ。
住所とか書いてあると、捨てるの気を使いますよねえ。
実家の方で一時期、ゴミ袋が盗まれる事件があったんですよ。
近所の若夫婦の奥さんが出すゴミが狙われてて、怖かったんです。
DMって住所も名前も電話番号もわかっちゃうし、何に興味があるとか個人情報満載ですもんね。
用心しないと。
うまくパチンとしないと、郵便番号と番地が残ったりして「意味ないじゃん!」となるので、パチンの後も確認が必要です。
  1. 2005/12/25(日) 09:22:19 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

それは便利ですね!
私も、いつも、封筒から宛名の書いてあるシールを必死に剥がして古紙として処分しているので(シールを剥がすの、けっこう大変なので)、そういうものがあったということに感動しました。
欲しいけど、もうちょっとお安いといいですね。
数百円なら、という感じ。
  1. 2005/12/26(月) 02:27:10 |
  2. URL |
  3. ちょいハピ
  4. [ 編集]

わたしも、いつもはがしてシュレッダーか、ハサミでちょきちょき切ってたんですよ。
夫もこれなら自分でパチン!としてたので、助かります(^^)
もう少し世間に広まって、軽くてお安いのができると良いですね!
  1. 2005/12/26(月) 18:50:05 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/162-ac0495f6
| ホーム |
