magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

夫作『豚の角煮』~クリスマスのごちそう~




ちょっと遅くなりましたが、クリスマスの日の晩ご飯です。

夫が突然「角煮が作りたい!」と言い出したので、作ってもらいました(^^)
わたしは、卵とほうれん草ゆでただけです(^^;

・豚の角煮、煮たまごつき
・蒸し牡蠣
・サラダ
・豚汁

クリスマスのメニューとはちょっと違いますね~。
角煮は、かたまり肉を焼き付けてから圧力鍋で煮ると短時間で柔らかくおいしくなります。
って、わたしが作ったんじゃないのですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
殻付き牡蠣は、この季節安価で手に入ります。1キロ500円くらい。
二人なら、2日くらいに分けて食べてちょうどいい量かな。
いい土地に住んでるなあ~と思います(^^)


  1. 2005/12/27(火)|
  2. 質素な食卓|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4
<<統合とは、どういうこと? | ホーム | ネームオフ>>

コメント

御馳走様

いいですね。お料理してくれる男性って(ウチの息子もそうなりそう)。

ウチのトーチャンは、凝った料理はしないけれど、お腹がすくと、麺をゆでたり、インスタントラーメンを作ったりぐらいは自分でして、食べてくれるのでいいけれど、たまには、手の込んだ料理も作って欲しいな。(でも後片付けが大変かも)

仕方ない、トーチャンは諦めて、息子に期待します。
  1. 2005/12/27(火) 10:49:36 |
  2. URL |
  3. [ 編集]

すごーい♪

カテゴリ名全然『質素』じゃないですよ!豪華な愛情たっぷりの食事じゃないですかー^^
豚の角煮いいですねー、食いたい・・。
  1. 2005/12/27(火) 15:17:34 |
  2. URL |
  3. にょにょ
  4. [ 編集]

> 杏さん

後片付けも、是非してもらいましょう(^^)
うちも夫も食べた後は、ごろ~~んと横になりたい人なので
お皿洗いは、もっぱらわたしの役目です。
体調の悪い時は夫がしてくれますけど。

しかし、ここまでしてもらって、ただ食べるだけでは悪い気がするから
後片付けは喜んでさせて頂きます(^^)

料理もし慣れてくると、片付けながらするのが身につくみたいで
それほど後も汚れてませんよ(^^)v
  1. 2005/12/27(火) 19:53:10 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

> にょにょさん

そうなんです!豪華に見えるでしょ~♪
でも、材料費は全部で1,000円かかってないと思います(^^)
少ない予算で、豪華に見える食事を!
我が家のモットーでござります(^^)
  1. 2005/12/27(火) 19:54:32 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/163-e28e8ff2
| ホーム |
