magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

統合とは、どういうこと?

インフォメーションの記事
『FC2IDのブログ統合に関しまして』

これって一度読んだだけで、すんなり理解できました?

わたしは、はっきりとわからなかったのですが・・・。

結局『統合』ってどういうこと?旧IDが使えなくなるってことですか?
しかし「この機会に未取得の方はご登録ください」とあるから、別に登録しなくてもいいんだろう。
YahooのHPが移行した時は、もっと丁寧に、登録したメールアドレスに『ご案内』が来たし、放っといてもいいんだろうと思ってたんです。
いろんな機能が簡単に使えるようになるらしいのですが、わたしはランキングやチャットにも興味はないので必要ないな~、と思ってました。


そうしたら、出るは出るは。

いろんな不具合が起きているようです。
真面目にインフォメーションを読んで(実は、わたしちゃんと読んでなかった(^。^;)
「移行すればいいのね」と素直に理解した人が、被害にあっているようです。

タイムアウトが早くて、書き込んだ記事が消えてしまったり(お、恐ろしい~~)
何度もパスワードを求められるとか、携帯から更新できないとか
不具合が多いので元にもどしたいけど戻せないとか

そして、これだけ不具合が書き込まれているのに、FC2側からは何の回答も無いというのが、一番の問題じゃないでしょうか?

インフォメーションなり、個別なり、早急に回答して欲しいと思います。

とりあえずわたしは、移行するメリットがなさそうなので、移行しません。
スポンサーサイト


  1. 2005/12/28(水)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4
<<御用納め | ホーム | 夫作『豚の角煮』~クリスマスのごちそう~>>

コメント

こんにちは。

私も別館がfc2にあるのでこのお知らせは知っていたのですが、木蓮さん同様意味が判らなかったのでスルーしていました。
ホントに重要だったらメールででも催促が来るだろうと思いまして…(笑)

fc2側から誘っておきながら、ちゃんと読んでちゃんと手続きをしていた人のほうが被害にあってるのは可哀想ですね。
しかもその後なんのフォローもないなんて。
普段あまり使ってないせいでfc2の体制がどういう評価なのか判らないのですが、掲示板などを見るとけっこうマメにコミュニケーションしていて(少なくともココログに比べると(笑))「きめ細やか」な印象を持っていたのですが。

いずれにしても早く対策が取られるといいですね。
  1. 2005/12/28(水) 22:12:47 |
  2. URL |
  3. tako
  4. [ 編集]

わたしも丸っきりスルーしていたのですが、お正月に向けてテンプレートでも変えようかと、うろうろしていて他の方がたくさんコメントをつけているのを読んだのです。

FC2ブログも、サーバーがもう39?くらいまで増えているし、ユーザー数も飛躍的に伸びているようですね。
そのせいで、手が回らなくなっているのかな?
今回の『統合』の件で、問い合わせや苦情などの対応に追われているのかもしれません。
それにしても、何か一言くらいあってもいいのでは・・・?と思うのです。
あの文章では「FC2IDに移行しないと、ブログが使えなくなる」あるいは「利用できるサービスが増えるなら、移行したい」と思っても仕方がないですよね。

早く回答なり、改善策なり対応して欲しいと思います。
  1. 2005/12/29(木) 00:07:49 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

どうもです。

フクフク丸さんのところでよくお目にかかっておりますが、こちらでははじめまして~。
ワタシは今ブログをお休み中でして、FC2のレンタル掲示板のみでやらせてもらっております。今のところ、アクセス解析も掲示板もそれぞれIDが必要で、結構面倒ですけど、移行すると全て共通IDのみでOKになるってことですかねぇ。
だとすると、ちょっと便利になるかもですね。
ブログを休止してたので、こんなお知らせすらこちらで読むまで知りませんでした(泣)
またお邪魔しますので、今後ともよろしくお願いします♪
  1. 2005/12/29(木) 12:52:03 |
  2. URL |
  3. レンゲ
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ~(^^)
そうか。FC2って色々サービスがありますものね。
あれこれと借りたい人なら便利なのでしょうね。
わたしは今後もブログだけの予定なので、当面「統合」されたIDは必要ないなあと思っているのです。

でも、インフォメーションの書き方もちょっとわかりにくいので、もう少しちゃんとした対応がほしいところです。

今は混乱しているようなので、移行するにしても、もう少し落ち着いてからのほうがいいかもしれませんよ。
  1. 2005/12/29(木) 16:05:52 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/164-d529a3da
| ホーム |
