magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

布団の謎

夫が、何故かいつも布団を縦横逆に着てしまうことに、常々疑問を持っていた。

あるとき「布団が横向きだよぅ」と注意したので、さすがの夫も気づいたらしく
「あれぇ?足が出ている。なんで?」と、時々言っていた。

何でわざわざ横に着るの?
普通に入れば、ちゃんと縦向きに着れるはずだし
その向き以外に着ようとすれば、わざわざ向きを直さないと着れないはずなのに。

夫は「ちゃんと普通に着てるよぅ」と不服そうに言っていた。
不思議だ。

しかし、その謎は昨夜解決した。

DVDを見ようと、ベッドに横になろうとした夫は、
自分の側の布団を三角形にわたしの側へ折りたたむようにめくった(わかります?)
そしてそのまま横になり、DVDを見ながらうとうとと眠くなった夫は
布団を着ようとして、三角に折った端ではなくて、わたしの方に敷いてある端をつかんで引き寄せた。

「そこだ!」
そこを引っ張るから、布団が横向きになるのだ。
決定的瞬間を見たわたしは、眠そうな夫に「そこじゃなくて、ここを引っ張りなさい」と
正しく布団を着せた。

謎が一つ解けた(^^)


  1. 2005/03/19(土)|
  2. 夫婦|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0
<<さんまの塩焼き | ホーム | 筍祭り♪by夫>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/18-bf8ae248
| ホーム |
