magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

お風呂場のマット

アパートのお風呂の床はタイル張りです。
冬のこの時期は、足が冷たいので夫が「マットを買おう」と言い出しました。

そうか。マットがあると少しは冷たさも和らぐわ。
夫、頭良い~~♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***

と、喜んで買ったのですが
あれって、使わないときはどう収納するのがいいのでしょう?

アパートのお風呂場は、そう広くありません。
水切れが良いように、濡れた床に直置きはしたくないのです。

夫に「どうしたらいいかなあ?」と相談して、仕事から帰ってくると

天井からぶら下げられていました。

夫は今日仕事が休みだったので、突っ張り棒とS字フックを買ってきて取り付けてくれたのです。

すごい!お風呂のドアを開けたときのインパクトはあるけど、水切れは良いわ!

と思ったのですが、背の高い夫が取り付けたので、わたしは取り外すことはできても掛けることができません。
風呂椅子に登って、やっと掛けられます。

しかし、風呂上りの素っ裸で椅子に登って両手でマットを抱えあげて。
この格好で、絶対に転びたくない!と思ったのでした(^-^;


  1. 2006/01/12(木)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:6
<<不快なプロフィール画像 | ホーム | 占いなんてものは・・・>>

コメント

長いフックは?

 想像しちゃいました。(ウフッ)

 ところで、S字フックって、長い物もあるんですよね。
 60センチぐらいの物まであると思うから、長い物を探しては?
  1. 2006/01/12(木) 09:05:25 |
  2. URL |
  3. [ 編集]

あははは・・そんな格好で転倒したら大変~
気をつけてね!
確かに・・水切れが悪いのは・困りもの。
うちも色々考えるものの・・そのまま壁に立てかけてます
  1. 2006/01/12(木) 14:13:32 |
  2. URL |
  3. ま~ちゃん
  4. [ 編集]

> 杏さん

結構長めの物を取り付けてくれてはいるんです。
30センチくらい?
あまり長すぎると邪魔だし、短いとわたしが届かないだろうしという妥協線ではあったようです。

もうちょっとなのよね・・・(^。^;)

突っ張り棒を少し下げてもらおうかな?(^^)
  1. 2006/01/12(木) 17:29:50 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

> ま~ちゃんさん

うちお風呂場が北向きなので、いつもヒンヤリしているんです。
窓があるので、換気のために年中開けてはいるのですが、やはり使わないときはカラッと乾燥させたい。と思うのです。

他所のお宅はどうしているんでしょうねえ?
  1. 2006/01/12(木) 17:31:49 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

ははは!

家もタイルなんです。
昔は木蓮さんと同じようにマットを敷いてましたが、いつの頃から、何も敷いてません!
多分、木蓮さんのように直す場所&以外に汚れるので、やめたのかなと思います。

確かに、お風呂&トイレでは倒れたくないですね(笑)
  1. 2006/01/12(木) 21:19:33 |
  2. URL |
  3. ゆき
  4. [ 編集]

マット1枚で、足の冷たさが全然違います。
今年は寒いですから、助かります(^^)

やはり使用後は良く乾かさないと、カビたりしそうですよね。
夏場ほどではないと思うけど、意外と汚れるのですか~。うーん。

冬場のお風呂とトイレは危険ゾーンなんですよ。
温度差が激しいので、倒れるお年寄りが多いそうです。
わたしも気をつけて、椅子に上らねば(^^;
  1. 2006/01/13(金) 00:26:53 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/181-f72c7b3a
| ホーム |
