magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

不快なプロフィール画像

FC2ブログでは、管理者ページで「詳細な訪問者のリスト」を見ることができる。
ここから、来てくれた方のブログにジャンプすることもできるし、どんな人が見に来てくれたのかわかるようになっている。

その人がプロフィール画像を設定していれば、それもあわせて表示される。

その中で、ちょっと困ったことがある。
不快な動画を設定されていた場合、それを強制的に見せられることになるからだ。

一応「アダルトサイトは表示しない」と設定しているが、その人がアダルトでないジャンルに登録している場合、またブログ内容がアダルトでなくても画像が猥褻な場合(そういうこともあるのか?)こちらは別に見たくもない裸の画像を見せられることになるのだ。

今、困っているのが、裸の男性が狂ったように腰を振っている画像を登録している人。
局部にモザイクがかかってはいるが、どういうつもりでこういう画像をプロフィールに使っているのか。
「読んでくれ」と言われても、行く気にはならない。
変なコメントを入れるわけでもなく、宣伝するわけでもなく、ひっそりと訪問してくれているようなので、わたしのブログの何かに興味を持って、読みに来てくれているんだろうとは思う。
悪い人じゃないんだろう。
初心者を装って、若い女の子口調でアダルトサイトに勧誘する宣伝コメントだけ入れていく人よりはマシかもしれない。

でもでも、ああいう画像は見たくないのです。
「見たくもない性的な写真などを強制的に見せる」というのは、立派なハラスメントだと思います。

他の人が見て、不快に思わないような画像に変えてくれないでしょうか。

こういうことって、FC2のほうでも規制できないだろうし、どうしたらいいものかと、しばらく不快に思いながら我慢していましたが
yoshiさんの 『プロフィールの画像に不快な画像が表示されたら?』と言う記事を読んで「全く、そのとおり!」と思い、勇気をもらって書きました。

見たいときは、自分で検索して見にいくので、アダルト画像をプロフィールに設定するのはやめて欲しいと思います。


  1. 2006/01/15(日)|
  2. ブログ・ネットなど|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:17
<<宣伝コメント | ホーム | お風呂場のマット>>

コメント

はじめまして 履歴から飛んできました^^
上の記事読んで 私のところにも ちょくちょくいらっしゃる方と同じだと感じて かなり激しくうなずいてしまいました!
あの映像は ちょっとみたくないですよね・・・・
私も訪問することなく いっつもすぐ 履歴から削除させていただいちゃってます
また お邪魔させていただきますね~(^-^)
  1. 2006/01/15(日) 16:14:29 |
  2. URL |
  3. [ 編集]

そうですか!同じ方でしょう、たぶん。
履歴から削除するのはもちろんなんですが、今日は朝から見てしまって、かな~~り不快な気分でした。
嫌がらせのつもりではないんだろうけども。
ちょっと考えて欲しいですよね。
  1. 2006/01/15(日) 16:31:29 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

やっぱり同じ画像が・・・

こんにちは、木蓮さん。
やっぱりあの画像で嫌な思いをされている方が私と木蓮さん以外にもいらっしゃるんですね。
きっとアダルト関連の業者さんとかなんでしょうね。
嫌がらせじゃないにしても、本当に考えていただきたいですよね。

こんなところでなんですが、テンボスの夜の写真きれいですね!
(ハウステンボスをテンボスというのはジゲモン語なんだそうですね/私の周りはテンボス=ハウステンボスとなっています/笑)
  1. 2006/01/15(日) 18:18:46 |
  2. URL |
  3. yoshi@iii
  4. [ 編集]

うちにも来てましたよ。
「あほな奴やな。」と一言つぶやいて、即履歴から削除です。(笑)
ああいう輩のブログは、禁止設定で対応できればいいんですけどねぇ。
  1. 2006/01/15(日) 23:19:37 |
  2. URL |
  3. りゅう
  4. [ 編集]

> yoshi@iiiさん

業者さんなんでしょうか。その割には、宣伝コメントは入ってなくて、履歴が残ってるだけなんですけど。
禁止ワードに引っかかって、書き込みできないだけなのかな?
もう少し、見に行ってもいいかな?と思える画像にしたほうが宣伝効果もありそうなのに、と思いますね。

テンボス・・・は、知らなかったです。わたしジゲモンではないので(^^;
ジゲモンの夫に聞いてみます。
ハウステンボスの夜景は、寒い時は一層綺麗ですよね。
帰り道で、また行きたいな~と思わせる美しさです。
  1. 2006/01/16(月) 07:59:56 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

> りゅうさん

コメントを残すとIPがわかるから、禁止設定も出来るんでしょうけど、ひっそりと画像だけ置いていかれるんですよね(;-_-)

困ったもんです。
  1. 2006/01/16(月) 08:02:38 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

不快ですね。

 木蓮さんの仰っているプロフィール画像の件ですが、すごく良く分かります。
 だって、来てるもん。ウチにも。
 馬鹿なヤツがいるもんだ。
 その技術力をもっと他のことに使えないもんだろうか。とか余計なお世話ですかね。
 
 ホント、気持ち悪い。
 
 それはさて置き、私のところにはかなりキワドイ女性の画像のプロフィールも来ます。これもきっと業者さんなんでしょうね・・・。確かめに行きませんけど。
  1. 2006/01/16(月) 08:29:33 |
  2. URL |
  3. フクフク丸
  4. [ 編集]

ヾ(@^▽^@)ノわはは~~
みんなのところに行ってるんだ。
業者さんなのでしょうか。

うちには残念ながら、キワドイ女性の画像の方はいらっしゃいませんの。
可愛い女の子の笑顔画像の方はいらっしゃいますけど。
それは、見ていて和むので「良し♪」です。

訪問はしていないのですがね(^^;
  1. 2006/01/16(月) 18:15:31 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

うちにも。。

何回もきてますよー、その人。
でも最近は画像表示されないからきっと指摘をうけたのでしょうなぁ。
  1. 2006/01/17(火) 19:53:31 |
  2. URL |
  3. にょにょ
  4. [ 編集]

にょにょさんところもですか。
指摘があったんでしょうかね。画像が無くなったのは・・・。
  1. 2006/01/17(火) 23:02:30 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

あははは!ウチにも来てましたよ!
男の私でもさすがにアレはきつかった・・・・

今日気付いたら、画像だけ表示されない→最後は履歴すら自動削除 になってたので
『あれ?さすがにFC2が動いたのかしら・・・?』 と思っていたのですが(笑)

コメントもないし、あの画像をクリックする勇気もなかったので未だ謎です・・・・
  1. 2006/01/18(水) 01:30:16 |
  2. URL |
  3. 兼業主夫
  4. [ 編集]

はじめておじゃまします~

こんにちわ
履歴からおじゃまして拝見させていただいていましたが、
初めてのコメントです(/ω\)
うちにも来てました~その件の裸画像管理人の方。
アタシは宣伝コメント削除御免な代わりに、履歴は全部回っているのですが、
まあアレなページでした(苦笑)
激しくアダルトなわけではなく、いちおう本人のエントリもありましたけど、リンク系のブログで、おそらく多数の方から通報を受け、凍結(削除勧告?)されたみたいです。
ここで拝見するだけでも、かなりいらっしゃいますからね…^^;
不快感を与える画像は、ホント困りモノですね;

というわけで、おじゃましました~(*'-')ノシ
  1. 2006/01/18(水) 10:36:26 |
  2. URL |
  3. まよみ
  4. [ 編集]

まよみさん。いつも楽しく拝見させていただいております(^^)
読み逃げですみません・・・σ(^_^;)アセアセ...

そうでしたか。アレなページでしたか(^_^;)
凍結されてるんですか。
アダルトを扱うなら、アダルトジャンルに登録すればいいのにねえ。と思うのですよ。
そうすれば、見たい人だけ見ることが出来るのに。

あの画像がなくなれば、それでいいんです。
勇気を出して書いたおかげで、皆さんも不快感を持ちながら我慢されてるんだなあ、と連帯感みたいなものを感じることが出来て、嬉しかったです(^^)
これからも、困ったことがあれば一人で我慢せずに、やはりFC2に言うべきなんでしょうね。

情報、ありがとうございました(^^)
  1. 2006/01/18(水) 17:38:24 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

重曹試しました

こんばんわ。

うちにはまだだわ、残念(!?)
もう少し待ってみよう・・・(^^;)

教えていただいた重曹パラパラ振ってのお鍋磨き、
やってみました。お酢も足して。

驚いた! 力を入れて磨かなくても、
ジュワ~と汚れや水垢がとれていって、
ホントに目からウロコでした。
有難うございました。

調子に乗って、
先日から、石けんシャンプーにトライ中。
また、ご報告いたします。
重曹で入浴剤も、今使ってる入浴剤が切れたら
そのうち試してみます。

またお邪魔致しますね。それでは・・・
  1. 2006/01/21(土) 23:48:11 |
  2. URL |
  3. srbr
  4. [ 編集]

話題の主のブログは、凍結されているそうですよ。
こちらには履歴も残っていないので、確かめることも出来ませんが(^^;

重曹の鍋磨き、快感でしょう?(^^)
実は週末に煮込み料理で、うっかり鍋を焦がしてしまったのですが
たっぷりの水と大目の重曹を入れて、ぐらぐらと沸騰させて、そのまま半日放置しておきました。
その後、荒めのスポンジで磨くと、前よりもピカピカになりました(^^)
使ったあと綺麗に洗っているつもりでも、少しずつ曇ってたんだなあ、と実感しました。
時々、重曹煮洗いするといいかもしれませんね(^^)

石けんシャンプーも、慣れると快感♪です。
また新しいお仲間が出来て、嬉しいです(^^)
  1. 2006/01/23(月) 07:48:42 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

こんにちは。

訪問リストですが、いつの間にか「画像有り/無し」が選択出来るようになってますね。
私はFC2のほうは週1くらいでしか更新しないのでいつ実装されたかは判りませんが、確か先週はなかったような…。
木蓮さんたちの声が届いたのかも知れませんね。
私は上で話題の画像は残念ながら(笑)見たことはありませんが、やはりいきなり開くと「ギョッ」とする画像が他にも多かったのでちょっとしたことですが嬉しい機能ですね。
その他にもコメントやTBのスパム対策などFC2は対応が早いなあ…という印象大です。

何ごとにも鷹揚に構えていてなかなか腰を上げてくれないココログにも見習って欲しいです。
  1. 2006/02/04(土) 18:28:59 |
  2. URL |
  3. tako
  4. [ 編集]

わたしも今気付きました。
2月1日から導入されたみたいですね。
あちこちから声が上がったのかもしれませんね。
わたしは「訪問履歴のアダルトジャンルは表示しない」に設定しているので、他の「ギョッ」とする映像は目にしていないのですが、ここの話題の方はブログをアダルトジャンルにしていなかったみたいなので、いつも表示されて嫌な思いをしていたんです。

すばやく対応してくれると、信頼がもてますね。
  1. 2006/02/05(日) 11:43:49 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/185-3946e992
| ホーム |
