magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

体調不良

先月末から体調不良でブログも休んでました。

お腹が痛いような・・・。って感じだったんだけど
そのうち胃がムカついて食欲がなくなってきた。

病院に行くと「お腹の手術跡が癒着して、うまく動いていない」と言われ、しばらく漢方薬を飲んでいたのだけど
昨日になって、ムカつきは最高潮。
固形物が食べられないのでミルクを飲んだりしていたのが、それすらも受け付けなくなって。
熱も出てきた。

これってノロウィルス?インフルエンザ?

夫に頼んで、土曜午後も診察している内科に連れて行ってもらった。

盲腸は何年も前に切っているし、普段はどうってことないけど、先生に右下腹部を抑えられると先週よりももっと痛い。

「卵巣炎か卵管炎を起こしてますね」と言われた。
抗生物質で治るそう。
早速薬を4種類出してもらって飲んだおかげで、胃のむかつきは無くなったけど、まだ「食欲がある状態」には程遠い。


そこで疑問なんですが、
この10日くらい、ほとんど食事らしい食事はしていないのですが

なぜ、痩せないのでしょう?

皆様も、体調には気をつけてください。
変だな?と思ったら、すぐ病院へ。
スポンサーサイト


  1. 2006/02/05(日)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:6
<<トラックバックについて | ホーム | 「いただきます」 何を「いただいて」いるのか?>>

コメント

どうぞお大事に

初めてコメントいたします。JUNIEでモデルをしていた、
ジョディー・ブラウンの事が大好きで、検索をしたらばこちらの
HPに到達いたしました。以来、とても感じが良いのでROM
させていただいていたのですが…。痩せないで下さいよー。病気の
時は細菌やウイルスと戦うために体力が必要だと思いますよ。

私も先月はリンパ節が痛む風邪で食べちゃ寝る、と言う生活でした。
みかん缶のたぐいをツルツルツルーッと口にして即布団へダッシュ。
(食道ー胃接合部の筋肉が弱っていたみたいで逆流が…。) 
買っといて、でもほったらかし状態のCDを聴くというちょっと面倒な
仕事は片付きましたが…。(横になってても眠り込めるほどの熱は
なかったのです。)

夕方4時過ぎの日差しには暖かさを感じましたが、まだまだ寒い日も
ろうかと。どうかお身体を大切になさって下さいね。

「踊れ!トスカーナ」劇場で観たのに「癇癪持ち」に気付けなかった
ちょっとボーのSteffi Z.でした。

いつも(悔しい! 逆の事してやりたい!!)と思うのがEngrish of
the Dayと言う、あるサイトの写真です。中国語も分かっている人だから
こその内容なのでしょうが、キャプションを読んでは、悔しさのあまり
キー、となってしまいます。ただキワドイ事の方が多いので、管理人は
男の人かな、と言う印象です。(それを商売にまで発展させてる点も
悔しいような、日本に氾濫するカン違い英語が情けないような。)

また投稿させていただくかもしれません。どうかよろしく。



  1. 2006/02/05(日) 19:23:00 |
  2. URL |
  3. Steffi Z.
  4. [ 編集]

こんにちは。

身体の具合は如何ですか?
季節の変わり目でただでさえ体調を崩しやすい時期ですので充分休養と、あと栄養も摂ってしっかり治して下さいね。

どうぞお大事に。
  1. 2006/02/06(月) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. tako
  4. [ 編集]

あらら・・・。

大丈夫?
BIBIも、お腹壊そうと、食欲なかろうと痩せません。
蓄積されてるのかな・・・脂肪が。

まだ寒い日が続くので、大事にしてね。
  1. 2006/02/07(火) 02:52:38 |
  2. URL |
  3. BIBI
  4. [ 編集]

> Steffi Z.さん

励ましコメントありがとうございます。
結局ウィルス性腸炎だったようで、この後ひどい下痢に悩まされまして、一気に3キロダウン!です(^^;

体からの水分が抜けていく~~って感じでした。
水を飲んでも、即トイレへ直行!だったので、飲まず食わずで丸1日いましたが
先生から「脱水が一番怖いから、出たら出ただけ飲むように」と言われ、
なんとかスポーツドリンクとおかゆで命をつないでいます(大げさな・・・(^。^;)

「踊れ!トスカーナ」は、いい映画でしたね。
なんとも言えずほのぼのとした(^^)

モデルさんの記事は書いてないと思うのですが、どの辺りが検索でヒットしたのでしょうね?不思議です。

今、うちに来る方の一番多い検索ワードは「男性用下着」です。
おかしなものです(^^)
  1. 2006/02/07(火) 11:34:38 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

> takoさん

栄養・・・おかゆとスポーツドリンクしか口にしていないのですが、それも全て素通りしているような気が・・・(-。-;)

いいデトッスクになったと、そういうことにしておこう。

不思議と、お腹が痛くなったりはしないんですよ。
スル~っと出ちゃうんですよね。

・・・って、わたしは延々とシモの話を(^^;;どうもすみません。
ご心配くださり、ありがとうございました。
  1. 2006/02/07(火) 11:38:10 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

> BIBIさん

やはり、下さないと痩せないようです。
食べてなくても、お腹に蓄積されている間は、数字に反映しないものなのですね。

しかし、これが止まったら、またもとの数字に戻るのでしょうね。
だって、水分が出てるだけだもん。
汗をかいた後にキューっとビールを飲むと戻っちゃうのと同じですよね。

ああ、治りたくないような気が・・・。

嘘です( ̄∇ ̄*)ゞちゃんと治します。
ご心配いただいてありがとうございます。
  1. 2006/02/07(火) 11:40:31 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/196-c53fd642
| ホーム |
