magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

塩が好き

前回のエントリー『甘味の人、塩味の人』を書いてから
「アレ?こんな話、前にも誰かとしたっけ?」と思っていたのですが、思い出しました。

時々覗いてくださるsofsofさんの
『味』という記事でした。

なるほど!と思ったのです。

この考えからしても、まずは塩味のものが食べたくなるというのは理にかなったことなのかも?

まだ、甘いものを欲するまでには回復していないわたしなのでした。


  1. 2006/02/13(月)|
  2. 夫婦|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4
<<精神科のお薬 | ホーム | 甘味の人、塩味の人>>

コメント

お大事に・・

少しでも違和感を感じたらすぐ病院へ!
今回のことでほんとそう思いました。治るものも治らなくなってしまうから。
  1. 2006/02/13(月) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. にょにょ
  4. [ 編集]

にょにょさん。
ほんとにこういうときって、人間って無力だなあと感じてしまう。
元気付ける言葉も浮かばないし、飛んで行って何かしてあげることもできない。

でもでも、愛してるよ。あなたのこと大切に思ってるよ。
その気持ちは伝えたいの。
にょにょさん自身が潰れないようにね。頑張りすぎないでね。
  1. 2006/02/14(火) 07:30:07 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

お大事に

木蓮さん、お体は大丈夫ですか?
ほんとに調子が悪い時って何も食べたくないんですよね。
消化すら体力消耗しそうでしたくないって感じ。
私は普段は甘いものはあまり食べないのだけど、体調が悪くなると甘いものが食べたくなるんですよ。私は甘味の方なのかしら。
  1. 2006/02/18(土) 15:05:05 |
  2. URL |
  3. sake
  4. [ 編集]

sakeさんは甘味の人なんですね~。
わたしは相変わらず塩味を求めています。
甘いものもお付き合い程度には回復しましたが、自分から求めて食べるまでにはまだなっていません(^^;;

甘いもので糖分を摂ると、脳が元気になりそうですよね。
まだまだこれから仕事も忙しくなるのに、こんなところでへたばってちゃいけないのです。
早く回復したいのです(´~`ヾ) ポリポリ・・・
  1. 2006/02/19(日) 10:19:02 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/199-c36b9723
| ホーム |
