magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

流行色

この春の流行色は「白」って、まだ寒い頃にどこかで聞いたような気がしていました。
そういえばテレビで見る女性タレントさんは、白いお洋服が多いかな~って感じてました。

4人女性ゲストがいて、そのうちの3人が白い服なんて番組もありました。
でも、白ってパッと見は同じように見えちゃう。
近くで見ると、微妙な色の違いもわかるし、素材によってもニュアンスが変わってくるけど、テレビだと「あ、白だ」くらいにしか思わないんですよね。
その中で、ひとり黒とグリーンのドレスを着ている女性ゲストが目立っていました。
テレビ映りには向いていないのかも、白って。

映画の日に誘われて、4月1日に出かけたのですが
街は、緑色のファッションの女性が多かったように感じました。
ミントブルーというのかしら?アイスグリーンというのかしら?パステルグリーン?
色の名前には詳しくないですけども(^^;

緑色のスプリングコートを着た女性や、緑色のバッグ、セーター、ブラウスなどを身につけた女性を見かけました。
満開の桜の色とも合って、爽やかで綺麗でしたよ。
白だとなんとも思わないけど、緑色だとはっと目にとまるんですね。
わたしも緑色好きなんで、何かペールグリーンの小物でも欲しいなあ、と思ったのでした。

ところで、この「流行色」っていうの、どこで決まるんでしょうね。
こんなところがあるの、知ってました?
(社)日本流行色協会
ファッション界の偉い人が(って、誰だ?(^^;)流行色って決めているのかと思ったら、経済産業省が関係しているのですねえ。

「今年の流行色はこれだ!」「はは~~っ」って絵が浮かんじゃう(^^)

2006年春夏はLOHASを意識したカラーがポイントなんですって。
自然にある色ってことかな?
スポンサーサイト


  1. 2006/04/05(水)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0
<<こだわりの一品 | ホーム | 抵抗のある言葉~「旦那さん」「夫さん」>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/215-e88aedb6
| ホーム |
