magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「サベイランス/監視」

サベイランス/監視〈特別編〉 (初回限定生産)
ライアン・フィリップ ティム・ロビンス レイチェル・リー・クック
B000A0D930

Amazon.co.jp
若き天才プログラマー、マイロ(ライアン・フィリップ)の親友が虐殺される事件が起きた。事件に疑問を抱き、独自に調査を始めたマイロは、やがて自分の雇い主でもあるカリスマ社長ゲーリー(ティム・ロビンス)に不信を募らせていくが…。
IT業界内部にうごめく恐るべき陰謀と熾烈(しれつ)な戦いを描いたサスペンス・スリラー。



近所のレンタル屋さんが「全品50円セール」をやっているらしくて、夫がごっそり借りてきたうちの1本。

あまり期待しないで観たのだけど、意外と面白い。

ネット社会における競争って熾烈なんだろうな、と思う。
苦労して開発したソフトが、あっという間に時代遅れになっちゃう。
進化するスピードが速すぎるから、一度掴んだ座を手放すまいと必死になり、そのためにはどんな手段も厭わないという。
そういう世界に陥ってしまったIT会社のトップの話。
ティム・ロビンスがいい。
IT会社のトップですごい豪邸に住んでるんだけど、スナック菓子ばかり食べてるとか。変に子供っぽい。
ライアン・フィリップ君もカッコいいです。高校生くらいにしか見えないんだけど。

主人公を取り巻く罠が、二重三重に張り巡らされていて、最後は意外な人が助けてくれるのも、ちょっとしたどんでん返しで良かった。


  1. 2006/04/18(火)|
  2. 映画の話|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4
<<「恋する遺伝子」 | ホーム | 「電話で抱きしめて」>>

コメント

全品50円!!

の方に激しく反応してしまった。。。タハハ
罠が二重三重に張り巡らされているのか そんでもってどんでん返し
おもしろそう! 要チェック!! 
ITのトップでスナック菓子ばかり食べてる
で 思い出したけど 堀江元社長も食べてるご飯、コンビニのお弁当の
シーンが多かったですねぇ…
  1. 2006/04/18(火) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. ねこみいにゃん
  4. [ 編集]

超大作!っていうのではないけど、それなりにハラハラして楽しめた。
面白いテレビがないときに、どうぞって感じです。

全品50円レンタルは、朝から駐車場に入りきれないくらい車が来てて
夫は夜、出かけたついでに借りにいったんだけど
もうDVDを入れる袋もなかったらしく、ビニール袋に入れて持って帰ってきました。
棚にも、ほとんど残ってなかったんですって。
すごいなあ。
  1. 2006/04/19(水) 07:38:12 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

私も観ました☆

私、ティム・ロビンスが割と好きで、彼が出ているから、という理由で観ました。
彼は悪役もいいんですよね~。
悪役だと、他に『隣人は静かに笑う』なども好きです。

しかし、全品50円?
──新作も!?
い~なぁ……。
  1. 2006/04/23(日) 01:38:07 |
  2. URL |
  3. ちょいハピ
  4. [ 編集]

わたしも、ティム・ロビンスは「ちょっと気になる俳優」です。
「隣人は静かに笑う」は、映画館に観に行きましたよ。
ほんと「静か」で不気味でした。
「ショーシャンクの空に」でもそうですが、派手ではないけど、味のある俳優さんですよね。
  1. 2006/04/23(日) 09:22:14 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/228-3215ca5b
| ホーム |
