magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
レニー・ゼルウィガー ヘレン・フィールディング ビーバン・キドロン
B000BIX87S


Amazon.co.jp
弁護士の恋人マークとのラブラブな日々を送るブリジットだったが、マークが出席する弁護士協会のディナーに意気揚々と乗り込んでは失敗し、一緒に行ったスキー旅行でもさんざんな目に。秘書との仲が怪しいと嫉妬し、マークとの仲がギクシャクしたはじめた彼女は、出張先のタイで、プレイボーイのダニエルに言い寄られる。その後、彼女は大変な目に合うことに。



レニー・ゼルウィガーはすごいですね。
肥ったり痩せたり、自由自在。
体壊したりしないんでしょうか。ちょっと心配。

前作のハッピーエンド後のお話なんですが
相変わらずブリジットは卑屈だ。
彼のことは愚か、自分のことも素直に信じられない。
「彼はわたしをまだ愛しているか」
「彼は、どう思っているのか」
そればっかり考えている。

彼がどうこうじゃなくって、要は自分の気持ちでしょ~~!と友達ならば怒鳴りつけている。
卑屈で見栄っ張りなのが、ブリジットの不幸の原因だ。

でも、憎めない。
笑顔が可愛い。

そして一番好きなのが、今回もあるマークとダニエルのかっこ悪いケンカのシーン。
へなちょこな蹴りあいとか、髪の引っ張りあいとか。
アクション映画にあるようなカッコイイ殴り合いは、全くなし。
でも、実際のケンカってそういうものかも。
誰でもグーで殴りあったりできるものじゃないと思う。

中盤で「結婚」を夢見るブリジットが「まさか、妊娠?」と検査薬で確かめる。
検査薬を持ったブリジットを見たマークが「まさか・・・!」と気付くシーンがあるのだけど

「あのペンみたいなもの見て、すぐにそれが何だかわかる?」と夫に聞いたら
「ううん。わからない」との返事。
堅物のマークが、妊娠検査薬を知っているとは。

感動とか、考えさせられるものはないけど、気楽に何か見たいときには、お勧めかも?
スポンサーサイト


  1. 2006/05/09(火)|
  2. 映画の話|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:3
<<新庄選手のアンダーシャツ | ホーム | 捨てられない人>>

コメント

お初です。

ブログに来るのは初めてですね~。お邪魔しまぁす(笑)
ブリジットジョーンズ、ずーっと観たいと思ってました。でも最後に感動とか考える事はないけど・・・って書いてあるから、(うわー、そうなんだぁ)って。何も考えず映画がボーっと観たい時に取っておきます。
今はダビンチコードが観たくて、楽しみにしています。本を読んだ方たちが、皆面白いって言うから・・・。公開されたら真っ先にいってきまぁす~!
  1. 2006/05/09(火) 21:03:31 |
  2. URL |
  3. ちさ
  4. [ 編集]

お邪魔します~☆
確かに、特に心に響くものは、無かった・・・ですね(^^;)
前作の方が、面白かったです。
レネーよりもやっぱり、ヒュー様が良い味出してる映画ですよね~v-218
  1. 2006/05/09(火) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. ヨッシー
  4. [ 編集]

> ちささん

いらっしゃいませ~~(^^)
いわゆるラブコメです。ブリジットは愛を掴むために本当に一生懸命なんだけど、
「感動する!」って感じではないです。
娯楽作品ですね。

わたしも「ダビンチコード」興味あります。
原作を読んでみようかな?と思ったけど、3巻もあるでしょう?
ん~~~、読めないかも(^^;
早くDVDにならないかな?


> ヨッシーさん

ヒュー・グラントは情けない男の役が似合うようになっちゃいましたね。
わたしはダーシー様が好きなのです。
冷たいけど、胸の奥に熱い感情を秘めていたり、
ダニエルにへなちょこなケンカを売りに行ったりするところが好きです。

ブリジットがもうちょっと余裕のある女なら、からかったりおちょくったりして、もっとダーシーの魅力が引き出せるのでは?と思います。
  1. 2006/05/10(水) 07:50:15 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/243-ec47e07c
| ホーム |
