magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「バカ日本地図」

先日、takoさんのサイトで紹介されていた本。

一刀/バカ日本地図-全国のバカが考えた脳内列島MAP

この本は読んでいないけれど、ブログでも紹介されている
借力というサイトを見てみた。

面白い。
バカ日本地図も面白いけど、
「バカ宇宙地図」というのもすごい。

子供の頃覚えた「水金地火木土天海冥」という順列はどうなっているのだ。
月と三日月が別々に地球を回っている。

わはは・・・と笑いながら
「そういえば、県内の地名だってまともに覚えてないんだよなあ・・・」
とわが身を振り返るのであった。


  1. 2006/05/14(日)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:7
<<リンク集 | ホーム | 「内海の漁師」>>

コメント

おもしろい

私のレベルと同じくらいで笑えた~~
私のレベル=飼い猫のレベル
いいんです。これでいいんです。。。(泣)
  1. 2006/05/14(日) 13:10:06 |
  2. URL |
  3. ねこみいにゃん
  4. [ 編集]

コレは好物です。

「バカ」とつくタイトルに心惹かれて、ここを開いたまんましばらくあちこち飛び回っておりました。
面白いですねえ~。
「笑える」のあり、「えっ、違うの?」と自分のバカさに気づくものあり(いっぱい)。


  1. 2006/05/14(日) 14:23:13 |
  2. URL |
  3. レンゲ
  4. [ 編集]

> ねこみいにゃんさん

飼い猫レベルとは、散歩歩いたらもう忘れるというレベルですか?
これって、うちの子だけ?(^^;

西の人間は東の地理が苦手だし
東の人は西の地理が苦手ですよね。

そうなんです。絶対そうに決まってるんです。
と、自分の無知を正当化してみる( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


> レンゲさん

バカ日本語辞典もいいですよ。
「親子水入らず」力石徹かあぁぁ!と叫んでおきましょう。

日本は市町村合併どころか、県も合併しまくっているんですねえ。
北海道もエライことになっているし(^^;

自分の無知は棚にあげて、笑っておきます( ̄皿 ̄)うしししし♪
  1. 2006/05/14(日) 17:13:54 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

日本地図おもろい!

埼玉県人は、「うまい、うますぎる」といわれれば「十万石饅頭」と即答できる。
という文章におおいに納得!埼玉テレビでしつこいくらいにこれ流れてたんですよー。
ただの饅頭で全然うまくないのだが(オイ!)
木蓮さまの長崎もみてみよーっと^^
  1. 2006/05/15(月) 19:51:34 |
  2. URL |
  3. にょにょ
  4. [ 編集]

長崎人は「でんでらりゅう」が歌える
とかじゃないでしょうか?(^^)

地方CMって、面白いですよね~。
耳に残るもの多し。
お饅頭って「うまい!」と思うものにあたったことがないんですが・・・。
単にわたしが「塩味党」だから?
  1. 2006/05/16(火) 07:57:31 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

バカ万歳!

一生懸命、バカなことをするのが好きです♪

けして、天然ではありません~v-48
  1. 2006/05/17(水) 14:22:58 |
  2. URL |
  3. いも姉
  4. [ 編集]

「バカまんざい」と読んだわたしは、
バカでしょうか?天然でしょうか?(^^)

バカな日本地図を見て、新たな発見をする。
面白いですよね~。
  1. 2006/05/17(水) 18:17:15 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/249-d92ac75a
| ホーム |
