magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

訪問履歴スパム

「訪問履歴スパム」というのがあるらしいですね。
コメントも何も残さず、足跡だけつけていくという。
ユーザーフォーラムでも、話題になっています。
こことか
こことか。

こういうの見てると「地道な商売だなあ」なんて思います。
FC2では、訪問履歴って管理者しか見えないじゃないですか。
その訪問履歴を全部回るという、素晴らしい管理人さんもいらっしゃるけれども、
わたしのように「ほとんど読み逃げ」みたいな人間もいる。
コメントでも残した方が、大勢の目に触れる可能性はあると思うのだけど。

ああ、コメントを残すのは、それはそれで手間なのでしょうね。
訪問履歴だけなら、機械的に大量にできるのでしょう。
それにしても、地道だ(^^;

少し前まで、記事をUPすると必ず海苔の業者さんとか
ゲームのナントカとかが訪問者履歴にあったんですけど
最近、海苔の業者さんは見ない気がする。
「画像なし」にしているから、わたしが気づかないだけなのかな?
そういえば、お寺さんも来られるんですけど、何がスパムで何がスパムじゃないのか、
一見して判断し辛いのが難しいところ。

わたしはそれよりも、共有スレッドテーマに関係ない業者がズラーッと並んでいるのがうっとおしい。
自分が読みたいテーマで記事を探しても、家電とか副業とかの業者の記事がずらずら並んでいるとうんざりしてしまう。
キーワードでブログ検索ができるといいなあ。

一個人でブログを楽しみたい人と、業者さんの住み分けができるといいけれど
業者が個人のところにまで入り込んでくるのが不快、なんでしょうね。


  1. 2006/05/21(日)|
  2. ブログ・ネットなど|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0
<<アロマで空気清浄 | ホーム | お日様貧乏>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/253-a8baa106
| ホーム |
