magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

トマトカレー




ほっかほっか亭にありますよね。トマトカレー。
おいしそうだなあ、と思ったので作ってみました。

カレールゥの作り方に書いてあるより、1カップくらい水を少なめにして
トマトの水煮缶を裏ごしてジュースだけ加えて煮ました。
にんにく風味も欲しかったので、ニンニクオイルも少々入れて。
最近「ホワイトカレー」ってありますよね。
あのルゥを入れました。

トマトの酸味がきついのでお砂糖を少し入れ、
辛味が少なくなったのでガラムマサラを入れ。

何となくできたかな?

わたしはおいしく食べたけど、夫はどうだろう?
今日は仕事でまだ帰って来てないのです。
どんな顔して食べるかな?


  1. 2006/05/26(金)|
  2. 質素な食卓|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:3
<<意気地なしなもので・・・ | ホーム | 修学旅行の季節に想う>>

コメント

激しく反応(笑)

おいしそう~
トマトカレーか、なるほど。今度私もやってみる!
木蓮さんとご主人は味覚は似ていますか?
どんな顔して召し上がるか 楽しみですね。
  1. 2006/05/26(金) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. ねこみいにゃん
  4. [ 編集]

美味しそうですね~。
それに、さやいんげん?の「~」な感じの置き方も気になります^^
カレーって時間をおくと美味しく感じるので、
旦那さんが食べるカレーは木蓮さんが食べた時よりも、さらに美味しくなっていることでしょう。
  1. 2006/05/27(土) 01:17:35 |
  2. URL |
  3. しま
  4. [ 編集]

> ねこみいにゃんさん

味覚は、夫の方が甘いものを好み、わたしは塩味を好みます。
夫は、野菜も肉も魚も食べるし、食べられないものは少ないので
メニューを考えるのも、あまり苦労はしません。

好き嫌いの多い旦那さんだと、奥さんは大変だろうなあ、と思います。

「おいしい」って言って食べてました(^^)


> しまさん

翌日のカレーがおいしいんですよね(^^)
いつも、多めに作って次の日も食べます。
お弁当にして持って行ったりして。

さやいんげん「~」になってますね(^。^;)
盛り付けはヘタなのです。
しまさんの美しいお弁当に比べると、恥ずかしい~。
  1. 2006/05/27(土) 14:51:55 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/259-0b92abab
| ホーム |
