magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

あなたの「大人年齢」は?

フクフク丸さんのところで、いつもお見かけする出人さんのブログ
「David the smart ass」「大人年齢診断」なるものが紹介されていた。

朝日放送の「ハジメちゃん~あなたの大人年齢は?~」という中の150の質問に、経験したことのあるものにチェックを入れるというものだ。

興味があったので「え~150もあるの~?」とは思いながらも、一つずつチェックを入れる。
結果は?

・・・実年齢ぴったりでした。

面白くない。この結果が一番面白くない。
少しでも若ければ「わたしって、若いのね~ムフフ」と思えるし
年上の結果なら「意外と、オトナじゃ~~ん」ってな感想も持てるのだが。

「入院したことある?」
「手術したことある?」などに混じって
「東京ディズニーランドに行ったことがある?」なんて質問も入っていて
出人さんと同じく、行った方がいいのかな?(^^)


  1. 2006/05/31(水)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:1|
  5. コメント:9
<<ダイエットの秘密 | ホーム | 人との距離>>

コメント

☆こんちわ

出人です。ご紹介どうも。東京ディズニーランドに行ったことがない人がいらっしゃって、安心です。通過儀礼をすませていないようで、こないだまで、不安に駆られていましたが、最近そういう焦りも感じなくなりました。

実年齢ぴったりというのは、確かに、ちょっと騒げないですね。「あ、そう」って感じで。なにか、新しいお得な買い物をしてきて、みんなに見せたくて、「ね、これいくらだと思う~」なんて見せて、「298か?」などとズバリ当てられたら、なんだか、品物でなくて、当てた人にメインを奪われた寂しさがありますね(笑)


  1. 2006/05/31(水) 08:09:22 |
  2. URL |
  3. 出人
  4. [ 編集]

木蓮さん、こんにちは。

初めて聞いたモノなのでやってみたのですが
私も実年齢と同じでした。
本当、同じ結果だと面白くないと言うか拍子抜けと言うか・・・
私の場合は、きっとどちらか両極端な年齢が出て笑えた
と言うオチを期待していたからかもしれませんが(^_^;)

でも「そう言えばこんな事あったけ!」と言う事を
思い出せて楽しくも思いました!
  1. 2006/05/31(水) 11:11:42 |
  2. URL |
  3. あらまま
  4. [ 編集]

こういう紹介物の場合はお約束でとりあえず試して見ますw
実年齢マイナス13歳でしたw
TDLや車の運転って、今は当たり前の時代なんですねぇ、と車を運転しない人間は思うのでした。
  1. 2006/05/31(水) 11:15:05 |
  2. URL |
  3. 葉桜
  4. [ 編集]

こんにちは、木蓮さん。
早速やらせて頂きましたが、私もほぼ実年齢でした。
一歳程年上でした。
「鼻血を出した事がある」と言うのも何か年齢を左右する要素が含まれてるんでしょうね・・・
  1. 2006/05/31(水) 16:18:19 |
  2. URL |
  3. きすけ
  4. [ 編集]

私もやってみました。

こんばんは。
私はマイナス12歳でした(笑)
ちなみにTDLには昔はよく行きましたが、「シー」には行ったことがありません(笑)

記事を書いたのでTBさせて頂きました。
  1. 2006/06/01(木) 00:02:03 |
  2. URL |
  3. tako
  4. [ 編集]

> 出人さん

東京ディズニーランドもUSJも行ったことがないのです。
行けば楽しめるのでしょうけど、人ごみを考えると・・・。

こんなに実生活でぶつかったりこけたりしている人間なのに、
経験値だけは実年齢分持っているのかと思うと
「経験が身になっていない・・・」と思います。

自分の年齢が画面に出たときに「えっ・・・?」と固まってしまいました(^^;


> あらままさん

わたしも同じ期待をしていましたよ~~。
ホント、実年齢ぴったりと言うのは面白味がない。

いや、年齢通りの経験をつんでいるということなのだから
常識人ということなのだ、うん。
などと、自分を慰めております(^^;


> 葉桜さん

マイナス13歳ですか。
この違いは、どこから来るものなんでしょう。

「入院」「手術」「死にそうな目にあった」とかいう辺りが「大人年齢」と関係あるのかな?と思ったりしたのですが。


> きすけさん

「鼻血を出したことがある」については、「出したことのない人なんているのか?」と、突っ込みながらチェックを入れましたが
そういう経験のない人もいるのでしょうか。

きすけさんは1歳分、オトナな経験を積んでおられるのですね=^-^=うふっ♪


> takoさん

エントリーからはオトナな雰囲気が漂っていますのに、マイナス12歳ですか。お若い!

何だか、若い人はとっても若く、それ以外は実年齢どおりの人が多いという結果なのですね。

「救急車」は未経験なわたしです。
付き添いで乗ったことはあるのですが。
  1. 2006/06/01(木) 08:07:52 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

いえ~い!!

16歳でしたよーー!よ、喜んでいいのかな・・・。
あ~ん、若返りたい、体も・・・。
  1. 2006/06/01(木) 19:19:24 |
  2. URL |
  3. にょにょ
  4. [ 編集]

私もやったぞ~

実年齢より2歳若かった。
精神年齢は年相応ってのが よかったんだけどな。
ま、いいか(笑)
あの質問でどうやって判断しているのか
その方が面白かった~
  1. 2006/06/01(木) 21:57:16 |
  2. URL |
  3. ねこみいにゃん
  4. [ 編集]

> にょにょさん

若いのね~~ん(^^)
女子高生じゃないですか~。ムフフ。


> ねこみいにゃんさん

そう。どこで判断しているのでしょうね。
「一人でファミレスに行ったことがある」っていうのは、大人なのかな?
ファミレスには一人では行かない。他の飲食店なら行ったことあるんだけど。
  1. 2006/06/02(金) 18:01:10 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/265-c19957a7

「大人年齢診断」をやってみた

『magnolia~日々是好日』さんのエントリー経由で「大人年齢診断」なるものを発見。 早速やってみた。 ■朝日放送『はじめちゃん~あなたの大人年齢は?~』 結果、実年齢より10歳以上若かった(笑) 確かにずっと小さい頃から自分で行動するよりも、本とかTVとか最近だった
  1. 2006/05/31(水) 23:40:04 |
  2. *second message*
| ホーム |
