magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

そっくりスイーツ

最近テレビで、時々目にするシュークリームでできた たこ焼きとか
あれって、どう思います?

ナムコナンジャタウンというところで
「そっくりスイーツミュージアム」というのをやっているらしい。

オムライスのように見えるストロベリームースケーキとか。
カレーライスのようなマンゴースイーツとか。

洒落のつもりでしょうが、わたしは気持ち悪くって仕方がない。
見た目と味が全然違うなんてものは、ゲテモノだと思うんですが。

子供が喜んで食べるんだろうか。
なんか、味覚異常になりそうで嫌だ。

洒落のわからない無粋な人と言われてもいい。
わたしは、あんなもの食べるのは、嫌だ。


  1. 2006/06/05(月)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:8
<<嫁の気持ち | ホーム | 今、一番興味のあること>>

コメント

同感!

私も絶対だめです。
そんなの食べさせられるなら
スープが全く無くなるほど伸びきったラーメンとか
生のままの鏡餅とか
一週間煮込んだ味噌汁とかを食べた方がマシだぁ!
  1. 2006/06/05(月) 22:58:51 |
  2. URL |
  3. ねこみいにゃん
  4. [ 編集]

(ー'`ー;)ムムッ

> スープが全く無くなるほど伸びきったラーメンとか
生のままの鏡餅とか
一週間煮込んだ味噌汁とか

こ、これも嫌かも・・・(^▽^;)

普通のものがいいんですよ。普通のものが。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ねこみいにゃんさん、「愛夫弁当」のしまさんち、行ってます?
MOCOちゃんの動画がとっても可愛いの。
ラムネちゃんも見てみたいわあ~。
  1. 2006/06/06(火) 07:34:06 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

なんちゅうこっちゃ。

 イヤだ。
 世界各国の人が食べている「怪しい物(虫とか)」は
 一通り食べてみたい気はするけれど、
 そんなのはヤダ。

 だって、要するにたこ焼きにムースにマンゴースイーツ(って何?)
 なんですよね?
 意味分からん。 

 インドの魚カレーはまずかった。
 インドの屋台カレーは食べれないほど辛かった。
 
 アラスカの漁船のまかないは味がしなかった。
 血の味のする得体の知れない肉を食った。
 
 エゾシカの肉はクサい。吐いた。
 いろいろ喰ってます。 
  1. 2006/06/07(水) 17:19:19 |
  2. URL |
  3. フクフク丸
  4. [ 編集]

甘いたこ焼き

たこ焼きのように見えて、シュークリームなのですよ。
見た目にはソースと青海苔がかかっているように見えるけれども
シュークリームとチョコなのですよ。

嫌だ。考えただけで気持ち悪い。

丸サマの食べたまかないも、何だか怖い。
得体の知れない肉って、何でしょう?
怖くても、せめて正体を知ってから食べたい。
と思うのですが・・・(^▽^;)

わたし、ゲテモノは苦手なのです。
  1. 2006/06/07(水) 18:19:38 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

あ~~絶対無理だ・・・。
先日、TVでお茶漬け屋さんを紹介してまして、そこでごはんにイチゴのトッピングした物に、牛乳をかけたヤツがをおねいさんが召し上がってて、見てるだけでゲロが出そうでした。

これもアカンな。 _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
http://homepage3.nifty.com/ayane_room/toysbox_018.htm
  1. 2006/06/07(水) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. レンゲ
  4. [ 編集]

お、同じく・・・。

ダメだ。
リンク先見て、ゲ~~~っと思った。
「フルーツがないからきつかった」んじゃなくて、最初からそんなもの、無理があるんだ!

イチゴミルク茶漬け・・・いや、もはや茶漬けですらない。
ご飯とイチゴなんて、考えるのも嫌だあ~~!!( ×m×)オエェ...ハキソウ
  1. 2006/06/07(水) 21:35:06 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

あれねぇ、私も見ていました。
ああいうものを作るのは、ある意味では料理人の腕試し的な部分もあるのでしょうが、お店でどういう風に扱っているのかを知りたかったですね。

しかし、あのたこ焼きは、紅生姜の刻んだもの(何で作られてたか忘れましたが)が添えてありましたが、たこ焼きに紅生姜を添えてあるなんて観たことありません。
けっこー、ええ加減な物を作る奴やなぁ。やっぱり、本物では勝負でけへんから、あーゆーものを作っているのか・・・と思いました。

  1. 2006/06/07(水) 21:36:17 |
  2. URL |
  3. りゅう
  4. [ 編集]

広島風?

作っているお店が広島のところなので、広島のたこ焼きには紅生姜が付いているのかもしれませんね。

こちらのたこ焼きには、マヨネーズが付いているのがデフォルトです。
マヨネーズトッピングの種類の多さを謳っているチェーン店もあります。
からしマヨネーズとか、チーズマヨネーズとか。

わたしは、ソースとかつお粉、青海苔だけでいいんですけど・・・。

お菓子職人さんは、食べられないお菓子も作りますものね。
ウェディングケーキとか、コンクール用の飾り菓子のノリなのかもしれませんね。

でも、お金を払ってまで食べたくはないなあ(-"-;)
  1. 2006/06/08(木) 02:29:26 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/271-b6b81173
| ホーム |
