magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「ドグマ」

ドグマ
ベン・アフレック マット・デイモン リンダ・フィオレンティーノ
B00005HUZP


追放された天使が、教会のキャンペーン(!)で許しを受け天国に戻ろうとする。
キリストの末裔が二人の預言者と13人目の使途と共に、それを阻止するべく立ち向かう・・・。
といった内容の、ブラックコメディ。


「ドグマ」って「教義」って意味なんですね。
何だか、おどろおどろしい響きの言葉だわ。

内容は、はっきり好き嫌いが分かれると思う。
初めはつまらなかったけど、だんだんノッテきて最後まで見ました。

ヒロインのリンダ・フォレンティーノって、誰かに似てる・・・。どこかで見た・・・。
と、見ながらずーっと思ってたのですが、
そう。リース・ウィザースプーンに似てる。
髪の色も目の色も声も違うけど、表情や喋り方。そっくり!と思いました、わたしは。

趣味の悪いキリスト教のパロディと言えなくもないけど、登場人物に味があって生き生きしてた。キャスティングが良かったんでしょうね。

まあ、お暇ならどうぞ。の1本です。


  1. 2006/06/11(日)|
  2. 映画の話|
  3. |
  4. トラックバック:1|
  5. コメント:4
<<「グッド・ガール」 | ホーム | 生ゴミ処理に、三角コーナーは必要か?>>

コメント

この映画、私も観ました~☆
感想を書いてますので、TBさせてくださ~いm(__)m
  1. 2006/06/11(日) 22:12:20 |
  2. URL |
  3. ヨッシー
  4. [ 編集]

マット・デイモン君が、全然活躍してなかったのは、もったいないなあ~。と感じました(^^;

うち、言及リンクのないTBは受け付けない設定にしてるんですけど、FC2同士なら通るのかな?
  1. 2006/06/12(月) 11:56:17 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

>うち、言及リンクのないTBは受け付けない設定にしてるんですけど

そうだったんですね!すいませ~ん、以後気をつけます。
  1. 2006/06/12(月) 14:12:57 |
  2. URL |
  3. ヨッシー
  4. [ 編集]

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪

お気になさらず(^^)
設定してても、受付ちゃうんじゃ意味ないよね~。
と思ったのです。
どういう仕組み何だか、さっぱりわからないのですが。
  1. 2006/06/12(月) 14:33:18 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/277-7bd64872

「ドグマ」

ドグマ=宗教上の教義・教理という意味。ということで、宗教にからんだ映画です。といってもお堅い映画ではなく。コレ、コメディだそうですよ。ブラックコメディ。「だそうで
  1. 2006/06/11(日) 22:12:16 |
  2. そして今夜も眠れない
| ホーム |
