magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

やばいです

夜中に目が覚めたら、非常に息苦しいです。
しかし、ここで深呼吸すると過呼吸の発作がおきます。
なるべく浅く息を吸って、呼吸以外に神経を向けて気をそらさなくては・・・。

っていうことで、ネットなんぞしています。

外に出て、冷えた空気を吸うとちょっと落ち着くのですが、夜中にボーっと外に立っているのもなんか怖い気がして・・・(^^;

こういう時ってどうするのがいいんでしょうね。
いつも、戸惑っちゃう。


  1. 2006/06/17(土)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:5
<<「レザボア・ドッグス」 | ホーム | 欠かせないもの>>

コメント

外って、ベランダですか?
片手にグラスでも持って、ボーっとしたら絵になるかも。(笑)
  1. 2006/06/21(水) 00:16:36 |
  2. URL |
  3. りゅう
  4. [ 編集]

やはりその場合、ブランデーグラスでしょうか?(^^)
2日ほどして、呼吸も平静に戻りました。
  1. 2006/06/21(水) 07:36:04 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

遊びに来ました~^^

木蓮さん、お邪魔します(^^*)
星野さんについて、コメント残して下さって、嬉しかったです~☆木蓮というお名前が、とても素敵ですね。印象に残ります。

ところで、私も過呼吸とか、パニック症候群とか、少しですが持ってます。私が考え出した方法なんですが、ストローで息を吸うと、一杯息を吸えないせいか、なかなかグッドです。ストローの先に袋とかつけといても良いですよ♪
  1. 2006/06/30(金) 17:29:16 |
  2. URL |
  3. latifa
  4. [ 編集]

アドバイスありがとうございます(^^)
ひどい時は、袋を使って呼吸してます。
あれってどうして「紙袋」なんでしょうね。ビニール袋じゃだめなのかしら?

この時は、日中夫からも「息が深いよ。浅く吸って、浅く吸って」と注意されながら、何とか収まりました。
ひどくならずにすんで、良かったです。
これからは、袋とストローを常備せねば!(^^)
  1. 2006/06/30(金) 17:42:29 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

う~~ん・・・。
またもや、息苦しくなって目が覚めてしまった。
ちょうど1ヶ月前なんだなあ。
発作が起こるほどではないんだけど、不快だなあ。
  1. 2006/07/16(日) 05:22:31 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/282-87746a98
| ホーム |
