magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

結婚したい

6月といえば、ジューンブライドだから?
こんな記事を見かけた。

「結婚したいと思うタレントランキング」

女性第1位の安めぐみさんは、女のわたしから見ても可愛いと思う。
ほんわかふんわかしていて、一緒にいたら絶対楽しい女の子だと思う。
エビちゃんが入ってないのは、不思議。
結婚相手というより、彼女にしたいタイプなのかな?

男性の方のランキングは、( ̄-  ̄ ) ンー わたしはイマイチ。
強いて言うなら、8位の佐々木蔵之介さんがいいかな。
いつも目を見開いていて、充血してそうなので、目薬をさしてあげたい(^^)

ジューンブライドの由来は諸説あるそうですが、
結婚をつかさどる女神の名前が「ジューノ(Juno)」(ギリシア神話ではヘラ)であったことから。
ヨーロッパでは、6月は1年中で最も雨が少なく気候がよいため。
などなど。

日本で広まったのは、6月といえば梅雨で結婚式場が暇だったので、ヨーロッパの伝承をCMに使った。
というのが本当のようですよ(^^)

参考リンク
http://www.echizenya.co.jp/mini/colum/junebride.htm


  1. 2006/06/19(月)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:6
<<迷惑コメント | ホーム | その後が知りたい>>

コメント

う~ん。。

好みの男性おりませぬ!芸能界の男性はみんな不誠実にみえてしまうのであります!(偏見)
意外に私の好みは太めキャラの伊集院光タイプだったりする・・(こういうことを言うとみんな引くんだよなぁ~)
  1. 2006/06/19(月) 20:21:33 |
  2. URL |
  3. にょにょ
  4. [ 編集]

にょにょさん

デブ専ですか!
うちの夫を紹介しましょう(^^)

わたしはね~、武田真治君みたいな繊細な姿の男の子が好みだったのですけど
結婚したのは石塚さんでした_(^^;)ゞ

理想と現実は違うね~。
  1. 2006/06/19(月) 20:32:26 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

>いつも目を見開いていて、充血してそうなので、目薬をさしてあげたい
ぶはっ! 面白い~笑ってしまった!

ハロウィン、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーなどなど
そしてジューンブライド。
日本の企業は商売上手ね~とつくづく感じます。
そして乗せられやすい国民ね~(笑)
  1. 2006/06/19(月) 21:35:10 |
  2. URL |
  3. ねこみいにゃん
  4. [ 編集]

クリスマスは、もう日本独自のものに変わってしまってますよね。
いっそ名称を「恋人の日」にしてもいいんじゃないかというぐらい。

同じ○○なら、踊らにゃ損、損。
といった国民性なのかも?(^^)
  1. 2006/06/20(火) 07:37:12 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

蛯原さま!

 蛯原様の生い立ちをご存知ないから、世の中の男どもは「高すぎる高嶺の花」として蛯原様を敬遠されたのだと思われます。

 って言うか、蛯原様は女性に人気があるというだけだったのでしょうか?

 テレビ番組の露出度の問題なのでしょうけれど、私は藤原紀香さんがいないのも疑問だったりします。

 あと、結婚したい男性元ナンバー1・木村拓哉はどこに行った?? 
  1. 2006/06/21(水) 05:00:24 |
  2. URL |
  3. フクフク丸
  4. [ 編集]

木村拓哉は「理想のパパ」の1位になっているようですよ。
結婚相手というより「良きお父さん」のイメージなんですね。

> 世の中の男どもは「高すぎる高嶺の花」

なるほど。
こういったアンケートでも、手が届きそうなタイプを選ぶのでしょうか。
言われてみると安めぐみさんって、庶民的で親しみやすいですもんね(^^)
  1. 2006/06/21(水) 07:39:00 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/286-d59e08f9
| ホーム |
