magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「M:i:Ⅲ」

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
トム・クルーズ ミシェル・モナハン フィリップ・シーモア・ホフマン

B000ILZ3UI
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-11-17
売り上げランキング : 5700
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画の日ですね。
ということで、トム・クルーズの「M:i:Ⅲ」先行上映を観てきました。

前回はジョン・ウーらしく、スローモーションの多用とか鳩がバーっと飛んだりしてましたが、今回のはアクション重視です。
スパイ物、と言うよりは、トムがかっこよく見えるためのアクション映画ですね。

ストーリーも二転三転して、最後に「ああ、それで奥さんの職業が」と思ったり。
悪役が「イイ!」という評判でしたが、わたしはイマイチ・・・。
そうかなあ?ふーん・・・という感じでした。

いつも思うんですけど、ローレンス・フィッシュバーンって、どうして前歯を矯正しないんでしょうか。
アメリカの俳優さんなのに、差し歯にしろとか言われないんでしょうか。
スキッ歯も個性のうち?

今回、トムが逆さまになった状態で振り向くシーンがあったのですが、
そのときの顔がとても美しかった。
若かりし頃のトム・クルーズの顔がそこにあった。
やはり、トムも寄る年波と重力には勝てず、頬のお肉が下がっているのね。
逆さまになると、それが上がるから、若い頃の顔と同じに見えるんだな、と。
ちょっとした発見気分でした。
橋の上のシーンで、一瞬です。
気をつけて見てください(^^)

M:I BOX 「ミッション:インポッシブル スペシャル・コレクターズ・エディション」 +「M:I-2」 (初回限定生産)
ブライアン・デ・パルマ ジョン・ウー トム・クルーズ

B000EULV6S
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-05-19
売り上げランキング : 497
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  1. 2006/07/01(土)|
  2. 映画の話|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2
<<「マイ・ボディガード」 | ホーム | 「白いカラス」>>

コメント

これ楽しみにしているの

休みのたびに野暮用で出かけ
大好きな映画がもう半年も観る事が出来ていません。
単館上映の映画が好きなので
都心に行かなくては見られないので
田舎暮らしはこんなことがつらいです。
  1. 2006/07/01(土) 22:42:34 |
  2. URL |
  3. ねこみいにゃん
  4. [ 編集]

映画館

最近は、シネコンが増えて、映画館の座席もゆったり座りやすくなりましたね。
この映画は、スクリーンで見たほうが絶対いいと思います。
ぜひ時間を作って、出かけてくださいね(^^)

うちは、映画の日くらいしか映画館に行きません。
後は、もっぱら家でDVDです。
  1. 2006/07/02(日) 07:43:42 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/295-6907bfff
| ホーム |
