magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「Vフォー ヴェンデッタ」

Vフォー・ヴェンデッタ 特別版
ジェームズ・マクティーグ ナタリー・ポートマン ヒューゴ・ウィーヴィング

B000EZ7Z9A
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-09-08
売り上げランキング : 445
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっと見ましたよ。
変な仮面の男が出てくるあたり、ちょっと敬遠したくなる感はあったのですが、
結構評判もいいようだし、一度くらいは観てもいいかな、という軽い気持ちで借りてみました。

反体制派による革命の話かと思ったら、復讐劇なのですね。
途中テレビ映画の「岩窟王」を見るシーンがあったけど、あれって日本人向きな話だと思う。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、いつの日か復讐してやるぞ!という。

Vの思想や気持ちもわかるけど、たった1年くらいで一般の民衆があんなに理念に同意して集まったのは不思議。
あれだけ抑圧されていたら、1年くらいではあれほど大きな力にはなり得ないのでは?
あと、歴史のある建物を破壊するシーンは、ちょっと哀しかった。


  1. 2006/10/08(日)|
  2. 映画の話|
  3. 映画 DVD |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0
<<「秘密のかけら」 | ホーム | ブログカスタマイズ>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/340-46f71c8b
| ホーム |
