magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「秘密のかけら」

秘密のかけら
ケヴィン・ベーコン アトム・エゴヤン コリン・ファース

B000F6YUCS
松竹 2006-05-27
売り上げランキング : 15343
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「Oricon」データベースより)
舞台は1972年のロサンゼルス、野心的な女性ジャーナリストのカレンは15年前に起こったショービズ界のある事件の取材に乗り出す。しかし取材は難航しいつの間にかカレン自身も事件の迷宮に飲み込まれていく…。



ケヴィン・ベーコンが好きなんです。
険のある顔つきも好きだし、キレた演技も好き。
この映画では、分別のあるイギリス紳士コリン・ファースとコンビを組んだ50年代の人気芸能人。
コメディアンなのかな。キレっぷりがいいです。

女性ジャーナリストの役に「マッチスティック・メン」のアリソン・ローマン。
化粧が濃かったけど、70年代の流行の化粧ということでしょうか。
笑うと口元が野沢直子に似ている。

謎解きの方は「え?それだけ?」「いや、もう一ひねりあるでしょう」
「そうそう、そんな感じ」なんて。
驚き!っていうのはないけど、よくまとまってる映画でした。


  1. 2006/10/10(火)|
  2. 映画の話|
  3. 映画 DVD |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2
<<戸塚ヨットスクールの特集を見て | ホーム | 「Vフォー ヴェンデッタ」>>

コメント

ケビンですか……。

ケビン・ベーコンですか。
ふ~ん。ちょっとあれ。
代表作ってなんですかね。
わたしは「インヴィジブル」を第一に思い出すかな。

野沢直子より何倍も何十倍もいいですけど、似てますね~。

  1. 2006/10/10(火) 08:53:43 |
  2. URL |
  3. 出人
  4. [ 編集]

「告発」

クリスチャン・スレーターと共演した「告発」が好きです。
アルカトラズ刑務所が会った頃の、囚人と弁護士の話ですけど、最後のシーンが好きなんです。
このシーンのために、この映画は作られたんだなあって思います。

ケヴィン・ベーコンは、「ちょっとあれ」な役が多いですよね。
もちろん「インビジブル」も嫌いではないわたしです(^^)

アリソン・ローマン、可愛いですよね。
ちょっとこの映画では、お化粧が濃すぎるのですが・・・。
  1. 2006/10/11(水) 07:47:11 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/341-41e76237
| ホーム |
