magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

レッサーパンダの風太くん

二本足で立つレッサーパンダとして
一躍有名になった、風太くん。

愛らしいですねえ。
レッサーパンダってお腹が黒いんだね。
ぬいぐるみみたいねえ。
直立の姿勢がいいわ。背筋がまっすぐ伸びて。

などと、うちでも話題になっていたのですが

今朝のニュースショーによると
全国の40あまりの動物園に問い合わせたところ
約20も動物園から「うちのレッサーパンダも、後ろ足で立ち上がりますよ」と返事があったとか。

中には二本足で歩いちゃうレッサーパンダまでいて
あの風太くん騒ぎはいったい何だったのかと・・・。

まあ、みんな愛くるしいから許しちゃいましょう(^^)


  1. 2005/05/23(月)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4
<<角田信朗 | ホーム | 九州男児は、まだいるのか?>>

コメント

ほんと、黒いんですね。

木蓮さん、こんばんは。
私も風太くんのお腹をTVで見て、びっくりしましたよ~、
「お腹って白いイメージがあったけど、黒いんだ・・・これぞほんとの腹黒♪」
なんてね、でもかわいいですよね。
  1. 2005/05/23(月) 23:22:26 |
  2. URL |
  3. ごちキチ
  4. [ 編集]

風太くんの写真はインパクトありました、お腹の黒さが目立って顔を合成してるみたいにみえるんだもん!
着ぐるみみたいだったよね。
これで、しばらくは動物園も賑わうんでしょうから、ご褒美いっぱいもらわなきゃね!
  1. 2005/05/24(火) 09:48:54 |
  2. URL |
  3. ナナマル
  4. [ 編集]

ごちキチさん

なるほど!顔は可愛いが、お腹は黒い。
これぞ本当の腹黒・・・(^^)

日本って、何故か一つのものにみんなでワーッと集中しちゃいますね。
人ごみが好きなのか、並ぶのが好きなのか。
他人が見るから、わたしも見なきゃと思うのか。

こういう話題の時の、見物人のフィーバー振りが怖いです。
  1. 2005/05/25(水) 07:40:07 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

ナナマルさん

そうですね。立ち上がると、着ぐるみみたいですね。
中に人が入ってるんじゃないかと思うくらい、背筋がピーンと伸びてましたね。
自然界ではどうなのかなあ?
人間が手を掛けるから、人間っぽくなっちゃうのかしら?
  1. 2005/05/25(水) 07:42:11 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/35-5e3366b7
| ホーム |
