magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

努力する人

K-1の角田信朗さんについて書いたが
職場で「角田の試合はやらせ」と言う人がいる。

あ~、またか。と思った。

どうしてこういうこと平気で言えるんだろうか。
やらせで試合をする必要が、角田にあるのか?

勝っても負けても「やらせ」と言われる。
虚しいなあ。

でも、わたしは角田さんは素晴らしいと思う。
こういう陰口を言われることも、いわゆる「想定の範囲内」かもしれない。

努力する人を「素晴らしい」と思いこそすれ
何もしないで、のんべんだらりとしながら批判だけする人間にはなりたくないと思うのであった。


  1. 2005/06/02(木)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:4
<<鯵の煮付け | ホーム | 角田信朗>>

コメント

いますねえ、そういう方…

色々と悪く言うのがツウだとでもいうのか…「批評」してるつもりで「批判」しかしてない方。いますね。
何の話をしていても、「批判」「否定」から入られちゃうと気分悪くなっちゃいますよねえ。

過去に一度だけ、「そんなに誰でも彼でも否定して。それじゃあ貴方の好きな、認めるって人は誰なの?」と言ってしまったことがあります。すんごくびっくりしてました。意外と本人は「批判ばっかり言っている」という自覚がないのかもしれません・・・
  1. 2005/06/02(木) 15:46:02 |
  2. URL |
  3. ちゃくら
  4. [ 編集]

なるほど

「批評」じゃなくて「批判」ですね。
映画評論にしても、何にしても「批判するのが通」みたいな感覚の人っていますね。

ああ、うちの姑もそうだ。
孫に対して「できることをほめる」んじゃなくて「できないことをけなす」ところがあります。
見事に孫には嫌われてますね。
  1. 2005/06/03(金) 07:33:58 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

おひさ~。
40代として・・・角ちゃんみたいに動けるのは、羨ましい!
ヤラセだろうとなんだろうと、40代の身体で頑張れるのは、すばらしいのです。
いいたいやつには言わしておけ!
その歳になったら、身に染みて解るんだから。
  1. 2005/06/03(金) 11:46:27 |
  2. URL |
  3. BIBI
  4. [ 編集]

(゜ー゜)(。_。)ウンウン

K-1でも、空手家としても、地位もあり有名なのだから
別に苦しいトレーニングを積んで復帰しなくてもいいのに、
そこを敢えて復帰して、自分より10歳も若い相手と戦うんだから
それだけでも、わたしは「素晴らしい!」と思うのですよ。

だって、自分は楽したいもん(^-^;
苦しいことやしんどいことは、嫌いだもん``r(^^;)ポリポリ

それをビール片手に「やらせ」とか簡単に言うなよぉ!
と思うのです。(。-_-。 )ノハイ
  1. 2005/06/03(金) 17:29:18 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/37-1d5bfb57
| ホーム |
