magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

この頃ちょっと良い感じ

最近、ちょっと自分の感情がいい感じだなあ~、と思ってる。

仕事は忙しいけど、ちょっと一息つける感じ。

嫌いな人にも、気負わず、気楽に話しかけることができた。

人見知りする方なんだけど、あまり知らない人とも、自分から少し話せた。


背伸びせず、無理せず。

ちょっと良い感じじゃな~~い?なんて
自分をちょっとだけ褒めてあげよう。

人見知りで黙っているから、冷たい人と思われがちなんだけど
自分から話しかけると、結構みんな話してくれる。

次に会った時に、気軽に声をかけてくれる。

黙っているから怖がられるんだな。
仕事の要点しか言わないから、怖い人に見えるんだな。

まあ、いつまで続くかわからないけど。

今のところは、良い感じ。


  1. 2006/12/06(水)|
  2. 日々是好日|
  3. 人間関係 |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:6
<<恋愛暴露本 | ホーム | 「トスカーナの休日」>>

コメント

続くと良いね。

もしかして、ホルモンバランスが良いのかも?
これ、手術した後、同病者のサイトに行くといいたくなる台詞です。

女性は、ホルモンバランスが良いと、精神的にもゆったりするんですよ。

マア、どちらにせよ、こんな風に、ゆったりとした精神状態が長続きすると良いですね。
  1. 2006/12/06(水) 21:48:29 |
  2. URL |
  3. [ 編集]

ヤッタネ!

人付き合いだけじゃなくて、そういう感覚って大事だと思います。
成功の記憶っていうのかな。
一度成功した記憶があると、次もうまくやれる気がする。
そうやって小さな成功体験を積み重ねていくと、だんだん大きなことが出来るようになって行くんじゃないかな。
良かったね。ちょっと勇気を出すだけで変わることってあるよね。
ワタシも頑張ろ~っと♪
  1. 2006/12/06(水) 21:56:40 |
  2. URL |
  3. レンゲ
  4. [ 編集]

> 杏さん

ゆったりと・・・とは程遠いかもしれませんが(^^;
ちょこっと、本当にちょっとだけいい感じなのです。

ホルモンバランスかぁ。自分ではわからないから、良いか悪いかわかりませんねぇ。
  1. 2006/12/08(金) 08:33:13 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

> レンゲさん

成功っていうか、勇気っていうか
本当にちょっとしたことなんで、他人は気付かないかもしれないけど
ちょっと余裕があるっていうか、ゆとりがあるっていうか。
仕事はギリギリバタバタなんですけど(^^;;
うん、がんばろ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
  1. 2006/12/08(金) 08:35:26 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

うっとり道

 新しい自分になりたければ、そうなりたい自分を出せば良い。

 そのために、どんな自分になりたいかを具体的にイメージする。

 心のずっ~と奥の方から、まずは自分の固定観念から「未来の自分」を解放してあげる

 そうなるために、どうするか、どんなことを習慣化させるのかを考えて箇条書きにする。

 その項目をひとつでも果たせた時、なりたい自分に近づいた自分を褒める

 できなくても自分を責めない。なぜなら、以前の自分ならできなかった(やらなかった)ことなのだから


 これが私の うっとり道 です。
 なんか色んな迷い道をして、拾って来た色んなものを混ぜ合わせて、いらないものを省いたら、私なりの道になった。

 あれ?なんか木蓮お姉さまのコメント欄なのに、こりゃあ、私のブログの記事みたいぢゃないですか!

 惜しみなく出す!

 これもまた、私の箇条書きのひとつだからこれはこれで良し!これが私の うっとり道。 さあ一緒に行こう、うっとりの彼方へ~ルララ♪(ああ、大丈夫です。別に壊れてませんから。ああ、そのネジは私から落ちたものじゃありませんよ!)
 グッジョブオレ!
 ナイスオレ!
 
  1. 2006/12/13(水) 06:14:15 |
  2. URL |
  3. フクフク丸
  4. [ 編集]

> 丸サマ

このコメントを要約すると

> グッジョブオレ!
 ナイスオレ!

なのですね(^^)

いや、わたくし、今のままでも充分いいオンナなのですけど、
などと言ってみるテストヾ(@^▽^@)ノわはは
  1. 2006/12/13(水) 20:58:40 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/375-2d4e03ea
| ホーム |
