magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

手乗りブタ

ぼくもっさん
柏屋 コッコ

ぼくもっさん
ゴマブックス 2006-08
売り上げランキング : 19315

おすすめ平均 star
starスキニー飼いは必読!よン。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ダメだ!やられた!
金曜日、一人でポチたまを見ていたらスキニーギニアピッグという小動物が出ていた。
その愛らしさにズギューン!(古い・・・?)ですよ。
姿かたちも可愛いし、鳴き声も可愛いし、
短い足で一所懸命立ち上がってにんじんの葉っぱ食べてる姿も可愛いし、
お風呂に入ってまったりしている表情も可愛い♪

欲しいよ~~~。欲しいよ~~。
クリスマスプレゼントは、これにして~~。
自分で世話するから~~。

などと、小学生の子供のようになっております。
早速昨日、ペットショップにいったんですけどね。
残念ながらいませんでした。

いいなあ。可愛いなあ。欲しいなあ。

夫は金曜の夜から、ずっと手乗りブタ君のことばかり聞かされて、ちょっと食傷気味のようです
(;^_^A アセアセ・・・


まさお君。
いつも、楽しく見ていました。
突然でビックリしました。でも、君の事は絶対忘れないからね。
6年間ありがとう。


  1. 2006/12/17(日)|
  2. 日々是好日|
  3. ペット |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:14
<<「ザ・グリッド」 | ホーム | 男脳と女脳>>

コメント

同じくズキューン!

どんなにカワイイのか調べましたら、
思わずワタシもズキューンでした!!
実はブタを飼ってみたいと思ってたんです♪
宮沢りえの車のCMに出てるみたいなヤツ・・・。
でもこれはブタ似ですがブタじゃくてネズミの仲間なんですね?でもこれいい~~~!
ワタシも欲しいよ~、世話するから~。
  1. 2006/12/17(日) 22:11:41 |
  2. URL |
  3. レンゲ
  4. [ 編集]

> レンゲさん

昨日ね、別のペットショップに行ったら、いたんですよ!
リンク先のような、ピンク色で目の赤い子が。
ちっちゃ~~い!かわい~~~い!
ホント、手のひらサイズでした。

もしかしたら、もしかしたら。
近日中にうちにお迎えできるかもしれません。
嬉しい~~~♪(^^)

モルモットの変異種らしいですね。
体毛のない肌が、赤ちゃんのようにツルツルらしいですよ。
触ってみた~~~い!
  1. 2006/12/18(月) 07:55:37 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

あ~ん♪

いたんですか~!
木蓮さんちに来るのね♪
来たら是非お写真を見せてくだされ。
ところで下世話な話で恐縮ですが・・・
おいくら位するんですか?(^_^;)
  1. 2006/12/18(月) 22:45:07 |
  2. URL |
  3. レンゲ
  4. [ 編集]

ぷふふ、それにしても、別名「手乗りブタ」なんて
面白い名前をかんがえたものですねぇ~
>体毛が少ないため、ブラッシングは必要ない。
ぶははは 当たり前の事だけど 改めて書かれると面白うございますぅ~
木蓮さんはダーリンさんを洗脳作戦ですか?プププ
どうやら、作戦成功のようですね~♪
  1. 2006/12/18(月) 23:44:52 |
  2. URL |
  3. ねこみいにゃん
  4. [ 編集]

> レンゲさん

そうです。それが気になるところ。
ネットで調べると、まず3万円ほどのところがありまして、その他通販のようにブリーダーさんに頼むと1万5千円~のような感じでした。
実際に見た子は2万6千円でした。
ボーナスで、思い切って…!と思っています(^^)
近日中に写真をUPすることができるかもしれません。
お楽しみに~~♪
  1. 2006/12/20(水) 03:20:27 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

> ねこみいにゃんさん

そうなんですよ。ところが!
毛がないのに、やはり毛づくろいはするそうなんですよ。
ブラッシングの必要ないけど、マッサジーはしたほうがいいみたいです(^^)

そう。夫洗脳作戦は、大成功しました。
連日のように、仕事の帰りにショップに見に行っているようです。
「食べてた」「ボーっとしてた」などと言っております。
あ~~、わたしも見たいのに、ずるいよ~!って感じです。
  1. 2006/12/20(水) 03:24:24 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

ぷふっ。

 大槻ケンヂ絶賛!! 
 ・・・この帯でどれだけの人に伝わるのだろう?
 少なくとも、私には伝わるのですが。

 手乗りブタ(かわゆいのでしょうね!)の名前は決まったのですか?
  1. 2006/12/22(金) 05:01:10 |
  2. URL |
  3. フクフク丸
  4. [ 編集]

> 丸サマ

ハイ!ついに、お迎えしましたよ~♪
愛らしいです。
写真をUPしようと思うのですが、まだ慣れてないので、なかなか撮るのも難しいです。
まだ今は、人間の方が振り回されています。
  1. 2006/12/24(日) 08:01:27 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

ブタの居場所・・・

色付きの文字
 斜体の文
手乗りブタの居場所(売っている場所)教えてください。
  1. 2007/01/03(水) 09:30:16 |
  2. URL |
  3. 耳長ブタ
  4. [ 編集]

> 耳長ブタさん

モルモットやハムスターを扱っているペットショップにいると思います。
店頭にいなくても、お願いすればブリーダーさんに聞いてくれるみたいです。
  1. 2007/01/05(金) 17:37:26 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

手乗りブタの値段っていくらくらいなんですか??v-16
  1. 2007/01/07(日) 19:18:54 |
  2. URL |
  3. アイス★
  4. [ 編集]

> アイス★さん

上のレスにもありますように、
わたしが見たところでは1万5千円~3万円くらいでしたよ。
  1. 2007/01/08(月) 08:48:32 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

色付きの文字
私手乗りブタ買おうと思ってるんですが・・・。
ここらへんにはペットショップがなくって・・・。
どうすれば手に入りますか??v-16
  1. 2007/01/09(火) 13:29:40 |
  2. URL |
  3. アイス★
  4. [ 編集]

> アイス★さん

お住まいの地域の事情もわからないし、
どこでどうすれば手に入るかは、わたしにもよくわかりません。
パソコンを使って調べてみたらどうでしょう。

お力になれなくて、ごめんなさい。
  1. 2007/01/09(火) 18:04:22 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/379-d1b72e18
| ホーム |
