magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「ザ・グリッド」

ザ・グリッド DVDコレクターズ・ボックス
ケン・フリードマン ミカエル・サロモン ディラン・マクダーモット

B000C151EC
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-02-03
売り上げランキング : 6249
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ある日、平穏なロンドンの住宅街で、サリンを使った重大テロが発生する。更なるテロ行為を未然に防ぐべく、英国MI6のテロ対策チームは捜査を開始。一方、いち早くテロの情報を察知した米国のNSC国家安全保障会議のマレン・ジャクソンも、アメリカ国内の安全を図るため捜査開始を指示。FBI捜査官、CIA捜査官も協力し、4つの機関の精鋭が国を超えた強力チームを組んで国際テロ組織に立ち向かう。



「24」に予告が1本入っていて、ジュリアナ・マルグリースが出ていたので借りてみました。
3巻で終わり。実質6話でしょうか。

しかし、初めのうちは話があちこちに飛んで、今どこにいるのかがわからない。
ロンドン?ワシントン?
「今朝、あなたの上司と会って話したの」と言っているけど、それはワシントンで?今いるのはロンドン?
毎日のように日帰りでアメリカ・イギリス間を飛び回って、テロ対策に励むという超人的な登場人物たち。

多分、もっと詰めれば2時間超で収められる内容だとと思う。

個人的に好きなシーンが「Vol.2」にあって
マックスが家に帰ってくると妻が(厳密には元同僚の妻なのだが)出迎える。
マックスは無言で両手を広げて妻を抱きしめる。
このシーンが好き。
何度か戻って見ちゃいました。
テロに怯え子育てに悩む妻を、無言で抱きしめる夫の姿にしびれました。
マックスの広げた両腕が長くて、その中に妻がすっぽり包み込まれたところが
「いいなあ・・・」なんて。
うちの場合、夫のお腹が邪魔で、こういう具合にはいかないんだよね。
(;´д`)トホホ

米英両国を巻き込む壮大なテロ計画!の割には、ちょっと拍子抜けするラストですが、その後のみんなの身の振り方を見て、虚しさが残ったり、良かったねと思えたり。

わたしは、嫌いじゃなかったですけど、特にお勧めはしません。

やはり、地味ですもの。
「24」みたいなのを期待する人には、退屈だろうと思うのです。

でも、ジュリアナ・マルグリースはカッコよかったよ。


  1. 2006/12/17(日)|
  2. 映画の話|
  3. DVD 海外ドラマ |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0
<<代理お見合い | ホーム | 手乗りブタ>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/380-e072d1d4
| ホーム |
