magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

衝撃!ガラゴック

ノドの薬「のどぬ~るガラゴック」って知ってますか?
小林製薬が発売している
「患部に直接作用しながら、体の中からも治療する扁桃炎治療内服薬」らしいです。


が、しかし。
いや、もう 絶対無理 です。

ガラガラしたものをごっくんするなんて。
なんですか、それは。拷問ですか。
いやいやいや。無理、無理、無理。
ぜったい、無理です!

CM見るだけで「げ~~っ」となって、視線を逸らしますもん。

開発中に「いや、それは飲めないでしょう」という話は出なかったのでしょうか。
普通に飲用のお薬として発売はできなかったのでしょうか。
うがい用と飲用と2本に分けてパックにするとか。
どうしてもガラガラしたものを飲まないと効果はないのでしょうか。

いや、どう考えてもわたしには無理っす。
そんなこと、生きるか死ぬかの時くらいしかできそうにありません。
(オーバーな)
いいです、ノドがいた痛いままでも。
いや、痛くならないために、予防のうがいをしておきます。


  1. 2006/12/28(木)|
  2. 日々是好日|
  3. 風邪 ガラゴック |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:8
<<「プロデューサーズ」 | ホーム | 年末なのですね>>

コメント

すっごいわかります!その感じ。

 ガラガラしたら、その液体にあんなものやこんなものが混入するイメージがあるわけで・・・それを飲み込むなんて・・・

 げ~~~~~~~~~~~ me too。
  1. 2006/12/30(土) 06:55:06 |
  2. URL |
  3. フクフク丸
  4. [ 編集]

> 丸サマ

わかっていただけますか!
クチュクチュして、ブクブクして、ガラガラしてゴックン!

ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
勘弁してください、小林製薬さん。
  1. 2006/12/30(土) 16:25:35 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

オフィスで喉がゲホゲホした時にペットボトルの緑茶でガラガラと軽くうがいをして、ゴックンすることはたまにあります・・・。○| ̄|_
  1. 2006/12/31(日) 01:09:07 |
  2. URL |
  3. りゅう
  4. [ 編集]

2007年 元日

あけましておめでとうございます!!&おひさしぶりです!!
昨年中は、木蓮さんとの出会いをはじめ、様々な方と知り合うことが出来、様々なお話や相談を出来る事が出来ました!!
感謝です!!
今年も、よろしくお願いします!!
木蓮さんにとって良い年であります様に・・・
  1. 2007/01/01(月) 04:56:00 |
  2. URL |
  3. strawberry2005
  4. [ 編集]

> りゅうさん

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!ー
こっそりやってくださいね。
近くの席のOLさんからの評判が気になります。

わたしが潔癖すぎるのかな・・・?
  1. 2007/01/05(金) 17:39:25 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

> strawberry2005さん

ありがとうございます。
結婚後初めてのお正月はいかがでしたか。
今年も良い年になりますね、きっと。
  1. 2007/01/05(金) 17:43:00 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

CM見ました。

私も違和感を....
  1. 2007/01/07(日) 11:14:52 |
  2. URL |
  3. 葉桜
  4. [ 編集]

> 葉桜さん

ですよね。
  1. 2007/01/08(月) 10:19:01 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/383-2ae89922
| ホーム |
