magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

子供と一緒のときくらい

皆様、お正月休みはいかがでしたか。

わたしは、後から数えてみると7連休もしていたのに、
あっという間でした。
これといって、何もしていないんですけどね。

お正月中のテレビって、あんまり面白くないんですよね。
それでも、若手のお笑い番組などは少し見ましたが。
この3連休前も、夫と「テレビはつまらないからDVDを借りよう」と
近くのレンタルショップへ。

洋画コーナーの一角に、アダルトコーナーへ入る短い暖簾がかかっただけの通路があるのです。
以前から「これって、子供でも簡単に入れちゃうよなあ」と思ってはいたのですが、
この日は就学前くらいの幼い兄妹が、通路から中の様子をうかがっているのを見かけたのです。

うーん・・・。注意するべきか。
でも、何て言って?
「子供はダメなのよ」と言うべきか。
しかし、こんな幼い子供たちが自分たちだけで来ているはずはない。
親は何してんだろ?こういう放任な親に限って、子供を注意すると逆ギレするんだよね。

と、しばし悩んでいたら、その幼いお兄ちゃんが暖簾の中に向かって
「パパー!」と一言。

・・・あのね。
アダルトビデオを借りちゃいけないとは言いません。
お正月早々、3連休アダルトビデオ三昧でも、文句は言いません。
(他人の旦那だしね)
でも、でも。

子供を連れて来ている時くらい、そのコーナーへ立ち寄るのは我慢したらどうでしょう?
アダルト物を借りるなら、自分一人で来たらどうでしょう?
それも難しいなら、奥さんも一緒に来ていたんだから、車で待たせるとか、ゲームで遊ばせるとかして
お父さんだけアダルトコーナーでゆっくり選んだらどうでしょう?

その後も子供たちは口々に「パパー!パパー!」と呼び続け、これだけ呼ばれたら当のお父さんも出てきにくいんじゃないかしら?
と変な心配までしてしまいましたとさ。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


  1. 2007/01/08(月)|
  2. 日々是好日|
  3. 親子 教育 |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:8
<<全国一斉日本語テスト | ホーム | 「プロデューサーズ」>>

コメント

何で行くかなあ

子どもと一緒の時に限らず、知り合いに見られそうな場所ではこういうことをしないのが普通だと思う私は、もう前世紀の遺物なんでしょうか?
  1. 2007/01/08(月) 20:27:07 |
  2. URL |
  3. [ 編集]

わたしなら

わたしならいっしょに行って、
「ここからは大人だけだから、子どもは入っていけない」
と言いたいかも~。

でも、正月にはそれはしないかも~(笑)。
  1. 2007/01/09(火) 11:27:22 |
  2. URL |
  3. 出人
  4. [ 編集]

うーーーーーん

家の場合は、夫の業界の関係と職住接近の関係で、こんな行動はまず無理です(しないしw)。
お子様に対する(以下略)とは考えなかったのでしょうか、そのお父様???
  1. 2007/01/09(火) 15:40:32 |
  2. URL |
  3. 葉桜
  4. [ 編集]

> 杏さん

今や、何でもオープンな時代ですからねえ。
別に男性がそういったモノを見るのを、どうこう言わないけれど、
子供と一緒のときくらい、カーテンの中へ立ち入るのを我慢できないのかなあ、と思ったのです。


> 出人さん

子供たちは「入っちゃいけない、大人の場所だ」というのは理解していたようです。
暖簾の下からこっそり覗いて「パパー!」と外から呼ぶだけでしたから。
もう少し小さい子なら、その父親は連れて入ったのかもしれませんね。

でも、わたしは自分の父親がそういうモノを見たり手に取ったりするのは嫌です。
想像するのも、嫌です。
夫なら、平気。

父親とは、娘にとってそれくらい神聖な存在なのです。
自分の価値を落とすようなことは、しないでいただきたい、とも思いました。


> 葉桜さん

まさに「子供の教育上、云々」ですよね。
  1. 2007/01/09(火) 18:14:14 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

その父親ビックリ!
私も木蓮さんの考えに賛成。同感!
なぜ自分ひとりでこっそりとレンタルしないんだろう?
そもそも、レンタルショップのアダルトコーナーって
もう少し、どうにかならないのかナァ?
  1. 2007/01/09(火) 21:30:26 |
  2. URL |
  3. ねこみいにゃん
  4. [ 編集]

> ねこみいにゃんさん

でしょ、でしょ~~。
短めの暖簾(カーテン?)があるだけで、誰でも出入り自由なんですよ。
私服の中高生とかが入ったとしても、誰も見咎めないだろうし。
もうちょっと、どうにかならないのかしら、と思いますよ。

お父さんも、子供連れの時くらいは品行法制であって欲しいと思うのは
わたしの勝手な「理想像」の押し付けでしょうか。
  1. 2007/01/10(水) 19:07:11 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

えぇ~~~?!

ちょっと笑ってしまった。

奥さんにもバレたくなくて、子供を預からせることができなかったのでしょうか。でも、普通は子供に見られたくない姿だよね~・・

今はこれでいいけど、これが習慣になってるとそのうち大きくなって「オレの親父は・・・」と思い出すようになるかも?!

ふぅ。。。情けない。。
  1. 2007/01/19(金) 14:09:29 |
  2. URL |
  3. sake
  4. [ 編集]

> sakeさん

それが、奥さんも同じフロアーにいたんですよ。
帰りにレジで会いましたから。
奥さんも平気なのかなあ、って思いました。
子供を連れて、先に店を出てもいいんじゃないかとも思いましたよ。

親の背中を見て子は育つんですけどねえ…。
  1. 2007/01/19(金) 23:41:24 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/385-1a16e562
| ホーム |
