magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「博士の愛した数式」

博士の愛した数式
寺尾聰 小川洋子 小泉堯史

B000C5PNV4
角川エンタテインメント 2006-07-07
売り上げランキング : 866
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容(「Oricon」データベースより)
小川洋子の同名小説を映画化。不慮の交通事故で、記憶が80分しかもたないという障害を負ってしまった天才数学者の博士、その博士のもとで働く家政婦、幼少から母と二人で生きてきた10歳の息子が織り成す美しく温かい交流を描いた感動作。



やっと見ることが出来ました。
DVDが今日届いたのです。

うん。ほんわかしている。

原作は、深津絵里さん演じる家政婦さんの語り口調だけど
映画は、その息子のルートが語る構成になっているんだなあ。

ところどころ原作とは設定も違ってて。
わたしは原作の方が好きだなあ。
全部映像で見せられるよりは、文章から想像する方が世界が広がるのかも。

ほのぼのとした感じは、よく出ています。


  1. 2007/01/20(土)|
  2. 映画の話|
  3. 映画 DVD |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0
<<「皇帝ペンギン」 | ホーム | 「イーオン・フラックス」>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/388-f48fca7d
| ホーム |
