magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

鯵の煮付け

0611.jpg


久々の食卓UPです。

最近、ネットに向かうのも疲れて・・・。
飽きっぽいB型傾向が現れてますね(^^;

・味の煮付け
・イワシの酢漬け
・鯵のたたき
・トマトときゅうりと大葉のサラダ
・鯵とイワシのあら汁

週末はお魚デーなのです。
食料品は、基本的に週末まとめ買いなので、新鮮な魚を食べるのは週末が多いです。

イワシの酢漬けは、夫には馴染みのない食べ方のようでしたが
今では我が家に定番になりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


  1. 2005/06/13(月)|
  2. 質素な食卓|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2
<<梅雨の中休み | ホーム | 努力する人>>

コメント

お魚デーなのですね♪

和食好き(とくにお魚)の僕にはたまりませんですねぇ♪
あぁ、こんな素敵なおかずで、お茶碗てんこ盛りのご飯を
かき込みたいです~♪

こんな時間なのにおなかが減ってきたので
らーめん食べにいってきます!
  1. 2005/06/17(金) 04:57:53 |
  2. URL |
  3. hachi19700
  4. [ 編集]

らーめん♪

ラーメン大好きです。
最近、ちゃんぽん文化が根強い長崎にも、ラーメン屋さんがあちこちにできて
嬉しい限りです(^^)
九州のトンコツラーメンが好きなのですが
最近は、背脂過剰気味のお店もあって、これはちょっと・・・と思うところもありますね(^^;

夜中のラーメン、おいしいですよね。
  1. 2005/06/18(土) 09:48:41 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/39-4cd9cb95
| ホーム |
