magnolia~日々是好日

雑記帳。日々のできごと。思いつくままに。 本館『magnolia』の日記代わり。




  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告|
  3. |
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

同じ夢を見る

毎晩のように夢を見る。
夢を見ない日のほうが珍しい。
しかも、同じような夢を見る。

以前は、歯が抜ける夢。
痛みも何も無く、突然歯がぽろぽろと抜ける夢が多かった。
口の中に異物がある。
吐き出してみると、ボロボロに欠けた歯だったというパターンも多かった。

その後は、泳ぐ夢。
海ではなく、決まってプールだった。
競泳用水着を着て、ザバザバと泳ぐ夢。
タイムを競っているわけではなさそうだが、快調にグイグイとスピードに乗って泳ぐ夢。

最近は、鳥の夢が多いのです。
部屋の中に居て、ふと気づくと鳥かごがある。
「ああ、わたし鳥を飼ってたんだわ」と思い出す。
その数は、複数の鳥かごに数羽ずつ入っているときもあるし、
一つの鳥かごに一羽だけ、というときもある。
鳥の種類は、セキセイインコとか、よく家庭で飼われているタイプの小鳥。

この夢にもストーリーのパターンはあって、
「鳥を飼っていたんだわ」と思い出してから、ふと
「いつ餌をやったかしら?」と心配になる。
鳥を飼っていた事も忘れてたんだから、もう長いこと餌をやっていないんじゃないかと心配になる。
えさ入れを見ると、入っている様に見えるが、殻ばかりかもしれない、と不安になる。

そこで目が覚めるのだ。
鳥に餌をやるまでは見届けないうちに、目が覚める。

そのうち、餌をやるところまで見届けたら、この夢も見なくなるんだろうか。

我ながら、夢って面白い。


  1. 2007/01/31(水)|
  2. 日々是好日|
  3. |
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:7
<<「ステイ」 | ホーム | 「旨い」理由>>

コメント

おやまあ。

 心理分析できちゃいそうなステキな夢ですこと。

 大量に刻んだネギの処分に右往左往してる黒服姿の私の夢の方がロマン溢れてますけどね~v-466
  1. 2007/02/01(木) 05:21:57 |
  2. URL |
  3. フクフク丸
  4. [ 編集]

心理分析

まさか旦那様を示している~なんてふうに?
  1. 2007/02/02(金) 09:07:51 |
  2. URL |
  3. 出人
  4. [ 編集]

> フクフク丸さん

ロマンあふれる夢と言えば、少し前まで決まってある町に行く夢を見ていました。
最初は電車で、その次は車で。
どんどん遠くまで行くようになり、その町には山に展望台があり、海沿いに道路があり、大きなショッピングセンターがありモノレールが走っていました。
モノレールの終点から先に行くと岬があり、海水浴場などあるようでした。

最後に行ったのは、母と妹家族と一緒に。
港から船に乗って、その町を離れたのです。
それから、そこに行く夢は見ていません。

ロマンあるっしょ?ヾ(@^▽^@)ノわはは



> 出人さん

それは、もしかして。
わたしが夫にご飯を食べさせていないという・・・?

釣った魚にえさはやらないってことでしょうか?
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
  1. 2007/02/02(金) 23:57:15 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

歯がボロボロ抜ける夢、ワタシもたまに見ます。
あれはイヤですねぇ~。
歯がぐらぐらしていて、舌で押すとボロボロと落ちていくんですよ~
二つの診断があるけど、どっちかな?
http://members.at.infoseek.co.jp/mariko2525/main.html#HA 
  1. 2007/02/03(土) 22:34:09 |
  2. URL |
  3. レンゲ
  4. [ 編集]

> レンゲさん

どっちでしょうか。
わたしが歯の抜ける夢を良く見ていたのは、10代の後半から20代くらいの時でした。
成長期だったってことでしょうか?
最近は、全然見ません。
深層心理が夢に出てくるんでしょうか。
  1. 2007/02/03(土) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

歯が抜ける夢ってよくないね。占い。
  1. 2007/02/05(月) 09:34:52 |
  2. URL |
  3. 出人
  4. [ 編集]

> 出人さん

うーん・・・。
思い当たることもありますが、
まあ成長期ってことで。

良い方に。良い方に(^^)
  1. 2007/02/05(月) 11:19:00 |
  2. URL |
  3. 木蓮
  4. [ 編集]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://magnolia02.blog9.fc2.com/tb.php/391-ed65192b
| ホーム |
